宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

どうするのが正解なのかわからない

カテゴリ

私は社会人6年目なのに、提出物を出せない
期限が過ぎると出すタイミングをのがし、上司に怒られます。「なんで、当たり前のことができないの?」
「なんで、努力しない?」と言われました。
でも、本当にその通りで1人になった途端笑顔が消え涙が流れます。
悪いのは自分なのに、自分でもなんでこんなに常識がないのかどうして、後回しにしてしまうのか日々自分が腹立たしくてたまりません。
こんなに人に迷惑をかけてしまうぐらいなら消えてしまった方が良いんじゃないか、でも、死ぬのは怖い
死ぬ勇気なんてない。でも、消えたい。消えてなくなりたい。こんな、気持ちになるならいっそ消えてしまいたい。辛い、親や友だちにも相談できない。
もう、疲れた。生きるのが辛い。

名前のない小瓶
197275通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

 雨垂れ石を穿つ。少しずつで良い。できるようになるのは時間がかかるかもしれないけど、納期を守れるように頑張ろう。

ななしさん

こんにちは。
くるしいですね。
相談してって言われるけど、言えないよね。
言ってもなんにもなんないし。
でも、それなのに、あなたは、小瓶に流してくれて。しんどいって、いってくれた。

ありがとうね。

迷いや不安や後悔や後ろめたさ、あってもいいと思います。
真剣だから、悩んじゃうよね。そんで、もう、どうしたらいいかわかんなくて、苦しくなっちゃうよね。

いちばんは、あなたが苦しくならないように、生きてくのが、つらくならないように、してあげることが最優先なので、どうしてったらいいか、考えていきましょ。

それとね、普通普通って、言うけれど、その人たちだって、声が大きいだけで、普通にできてないことも、たくさんあります。
その人たちもね、ストレスのコントロールができてない、こどもだから、癇癪起こすみたいに、怒鳴っちゃうんだと思います。(めっちゃ失礼!笑。でも、言い方ってもんがあると思う。)

あなただって、必死にやってるし、できないものはできないし、仕方ないじゃないですか。
できないから生きてちゃいけないってことは、けしてないです。けして、ないです。

犯罪したわけでもないし!
提出物が出せないだけだもん!
迷惑はかけてるけど、上司なら部下のミスはフォローしてなんぼなんだから!

わたし、もっと大きなミスしたことあります。ここではちょっと言えないような、人さまの命に関わるミス。自分が許せなかったけど、上司はフォローしてくれました。自分もいっぱいミスしたし、乗り越えてきてるって。責めるなとは言わないけど、完璧にできなくてあたりまえだし、やるべきことから目をそらしてはだめだって。
(その職場は、メンタル壊してやめちゃったし、未だに自分のこと許せてないけど。。もう4年ほど前のことです。)

わたし、あなたがすごーくがんばってるのわかります。なんでできないんだろうって、なんで頑張れないんだろうって、すごーく、自分のこと責めちゃってるのも、伝わってきます。

だけど、むずかしく考えるのを辞めて、ちょうどよく諦めながら、できそうなことを試してみる、やり方を変えてみるのがおすすめです。

ながーい目で、みて。

怒られたって、嫌われたって、文句言われたって、いいんです!
あなたは、がんばってるから!これ以上頑張ろうとしなくていいから。

無理なく、やれるやり方を探してこ。

たとえば、notionなどの使い方を覚えて、やることをリストに整理しておけば、覚えておかなくてもいいし、通知がスマホにくるようにしておけば、どうかな。
今ね、便利なのがたくさん出てる。
やり方ユーチューブですぐ分かる。
使えるもんは、使って、じぶんのこと、助けてあげよう。

これはだめだった。合わなかった。じゃあ、こうしてみたらどう?って。試してみて。

普通じゃなくて、いいんだからね。
何を言われたって、あなたはあなただし。
あなたでいいんだから。

できないとこは、やれる工夫がないか、探して、試してみよ。

常識なくて、迷惑かけても、開き直っていい。(一回ちゃんと反省したら、開き直っちゃったほうがいいんだから。楽しいことで、上書きして!運動も、おすすめ。あと、生活をできる範囲で整えること。)

ミスしたときは、好きなことして楽しい気分もちゃんと思い出して。自分のために使う時間を確保して。

仕事のために、生きるんじゃないよ。
自分の人生のために、仕事するの。

これから、どうするかのほうが、だいじなんだから。

あなたのこと、守れるのは、あなたしかいないんだからね。

お願いだから、じふんの味方でいて。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。