始業式、学校に行けなかった。行かなかった。
先生、3学期、せめて3学期皆勤すれば頑張れば志望校にも近づけるよ、頑張って教室行って授業うけて、それだけでいいんだよって。
ごめんなさい。教室は行きたくない。居場所ないから。
わがままでごめんなさい。卒業まで相談室通いだと思う。
相談室の先生は、ここは授業とかある訳でも各教科の先生もいないから、自分で勉強しないと置いてかれるよ!って。
もう半ばあきらめてる。こんな私みたいなゴミが高校受かるわけないよ。もういいよ。大丈夫だよ。
ごめんなさい。こんなのが生まれてきて、生きてて。
受験落ちた、しぬから。許してください。
教室行って授業受ける、簡単なことだよね。でも私にはできない。正確にはしないんだよね。私のわがままだよね。
同じ相談室の人と先生の会話で、(今回も1点落としました多分、100点は取れないな〜前回も1点落としちゃって)(100点目指してるとかえらいねー!)みたいな。わたし、数学3点、英語5点とかだよこんなんが高校受かるわけないよね
この時期にこの点数、どうあがいてもおちるよね。
面接官に笑われるんじゃないかな、担任はどう思ってんのかな、進路担当の先生はどう思ってんのかな、相談室の先生はどう思ってんのかな。
この学校に入学してごめんなさい。3年間迷惑しかかけてこなくて、挙句の果てに3年になって不登校とかありえないよね。
生まれてきて、生きてて、学校に来て、こんな点数で、多分受験落ちて、クラスのみんな、親、先生ごめんなさい。
ゴミでクズでカスでごめんなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
学生にとっては、受験が人生の全てって感じがすると思うけど、そんなことないんですよ。
慰めでもなんでもない、真実。
学校での勉強ができなくても、生きていける。
大人になってから勉強したっていいんだから、受験に失敗したからって、なげやりになったりしないで下さい。
周りの評価も気にしなくたって大丈夫。
不登校になったのだって、たまたまそこがあなたに合わなかっただけだよ。
ななしさん
綺麗事に聞こえてしまうと思うんですが、どうしても返事をしたくて書きます。
受験が全てじゃありません。人生の通過点でしかありません。高校受験、大学受験で失敗する人は世の中に大勢います。でも、そういう人たちも生活しています。
死なないでほしいです。辛かったら色んなところに相談してください。あなたには未来があります。たくさんの可能性があります。
通信制高校も視野に入れておくといいと思います。私も、当時そのような選択肢があることを知らず、絶望していました。調べて、色んな道があることを知ってほしいです。もちろん、学費などの色々な問題があるので、安易におすすめはできませんが…。
繰り返し言いますが、若いってだけで素敵なことです。受験がうまくいかなくても、人生は終わりません。やりたいことがあるでしょうから、生きることを諦めずに色んなことに挑戦してください。自分を大切にするのが一番です。無理しないでね。
ななしさん
謝らなくてもいいんてすよ。
あなたはあなたなりに出来る事を頑張ってきたのだと思います。
なゆたそ
俺も同じだよ
不登校で点数も一桁とかだし完全に笑い物
教室入るの怖いのすごいわかる。相談室って気持ち楽にするところでもあるのに勉強勉強って圧かけてきてストレスでしかないよね
周りとも比べちゃうし…
でも夜さんはそんな点数だとしても謝る理由にはならない
生まれてきてくれて、同じ立場の人と出会えて俺は嬉しいよ
定時とかならまだ入れないかな…?
そこでまた新しい出会いができて高校来れてよかったって思うかもしれない
夜さんをゴミとか思う人いないから。
思う人いたらその人の方が性格オワコンだよ
夜さんは頑張ってるよ、胸を張って生きて良い
自分を責めないで。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください