宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

もう31歳だし結婚しなきゃ孤独死になる。周りがどんどん結婚妊娠して私は置いてきぼり。でも自分は知的障害者だから健常者には絶対選ばれない

カテゴリ

もう31歳だし結婚しなきゃ孤独死になる。
周りがどんどん結婚妊娠して私は置いてきぼり。
でも自分は知的障害者だから健常者には絶対選ばれない。子供作れば障害児を産むと専門家に言われた。
何も出来ない。そもそも恋人どころが友人すらいない。容姿が救いようがないのでマッチングアプリや結婚相談所に行けない。
何からするにもハードルが高くてやれる気がしない。
甘ったれたこと吐いてしまったが誰にも言えない。
悲観しかできない人生を終えるのか。

乱文酷くてすみません。

名前のない小瓶
197151通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

ルームシェアとかどうでしょうか。
同居人なら、距離も近すぎず遠すぎず
最低限ルール守れば
いい距離感で線引しながら、
たのしく過ごせると思います。

嫌になったら、さよならできるし、
責任もひとりぶん。

むりに家族や恋人じゃなくても、
いいと思います。

ななしさん

 知的障害者の方の事を調べたので、主さんの苦労は言葉で何か伝えても元気になれるものじゃないのかもと思う所です。

 自分は健常者ですが未婚です。ハードルが高いは自分も共感する所です。

 たとえ結婚する確率が低いとしても、0%ではないので自分の思い次第な部分はあるのかなと思いました。

 探している人は大勢いますし、主さんは一人じゃないので力になってくれる人は絶対いると思いますので、できたら希望は持って下さい。健常者が障害ある人を差別するなんて少なくとも僕はないです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。