宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

僕は頭が悪いです。僕は持病で運動ができません。僕は人と関わることが嫌いです。だから僕は逃げました。けどずっと後悔している事があるんです。誰か聞いてください

カテゴリ

僕は頭が悪いです。頭が悪いのに勉強をしません。自分なりに努力をしてもはたから見たら全く努力していない様に見えるそうです。

僕は心臓病があり激しい運動ができません。なので体育祭の日僕は体調が悪いと嘘をつき休みました。クラスメイト達には言っていないから。

僕は人と関わることが嫌いです。昔から友達関係が上手くいきません。小学生の頃から友達という存在が嫌いでした、

だから僕は逃げました。中学受験をしたんです。中学受験をした理由は親に無理矢理させられたんですけど結果的に受かってしまって受かった学校に行くと決めたのは自分。なので僕は自分から「今より楽なところに行きたい」そう思って逃げました。

でも変わらなかったです。何も。今の中学校は保健室登校がありません。初めて聞いた時絶望でした。

もう2024年で3年生になります!2年間我慢してきた自分が偉いと褒めたいです!

でも、僕は逃げるために今の中学校に来ました。
僕はずっと逃げてきました。

「勉強するのだるいから…。」
「どうせ持病でできないし…。」
「友達とかめんどくさい…。」
「今のメンツの中学校とか嫌だ…。」

全部逃げたかった。逃げた。逃げて逃げて。
何も変わらなかった。これ以上逃げてもどうしようもないのに

「宛名のないメール」に逃げてきました。


僕、年齢的に反抗期なんです。
親が死ぬほど嫌いで嫌いで地獄に堕ちて欲しいって思うのに夜になるとそう親に対して思ってしまったことに後悔してごめんなさいって思っちゃって。

友達なんか要らないとか思っても寂しくて欲しくなってでも裏切られることも怖くて。

僕は今なんの為になんで生きているんだろうって思ってしまって。

僕は「生きる」事すらも逃げようとしてしまいます。

こんな弱い人間のままで大丈夫なんでしょうか…。

196950通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
てるてる小瓶
(小瓶主)

中学校受験が初めて逃げじゃないと言われました
本当に嬉しいです、ありがとうございます!!

ななしさん

全部読みました。弱くても生きていていい。それに、あなたは弱い人間じゃありません。
中学受験は、今の状況を変えたくてしたんですよね。むしろ褒められるべきことです。自信を持って、胸を張ってください。中学受験を受け入れたのも、合格したのも、あなたの努力の末に得た結果です。環境を変えることは悪いことじゃありません。学校という狭い空間に、自分と気の合う人がいる方が稀です。思い切って受験をしたあなたの選択がすばらしい。それがあなたのご両親が決めたことだとしても。
学生のうちに人間関係がうまくいかないのは、よくあることです。でも、学校にいるとひとりでいるのが悪いことのような気がして、居心地悪いですよね。私も、ずっと人付き合いがうまくいかなくて悩んでいましたが、大きくなるとあの時は可愛かったなあくらいは思えます。今は、特に中高生は不安定な時期なので自分を責めがちだと思いますが、遠い目で見ると案外平気なこともあります。攻撃的な自分に自己嫌悪を抱くこともあると思いますが、誰でもよくあることですから気にしすぎずに。大丈夫です。
そして、あなたが逃げているとは全く思いませんが、実際に逃げていたとしても悪いことではありません。時には逃げることも大切です。逃げ場がなくなってしまいます。休むことは必要なことですよ。無理をしないでください。辛いと思ったことからは、逃げていいんですよ。わざわざ辛い思いをすることありませんからね。
自分を大切にしてくださいね。あなたは価値のある人です。未来にあらゆる可能性があります。気張りすぎずに、適度に逃げながら学校生活を送れますように!応援しています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。