LINEスタンプ 宛メとは?

どんなときに、「生きてて良かった」と思えるのでしょうか

カテゴリ
どんなときに、「生きてて良かった」と思えるのでしょうか
196605通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
難しいね。

僕なら、
・人を笑顔にできた時
・何か成し遂げられた時
この2つかなぁ。

生きててよかった、やっぱ難しい…
誰かと一緒に何かをやり遂げて、
ハイタッチをするときかな。

その時は喜びと興奮とチームメイトへの感謝の気持ちだけだから、
他の感情はあんまり起きない。

振り返ってみた時に、
あれは良い瞬間だったなと思える

なんか、
「生きててよかった」というものは
ふと、その時に過去を振り返ったときに
あれは良い瞬間だったなっということを
思い出したら、
「生きててよかった」と感じるものなのかなと私は思います。


推しの人が10年以上懸命に挑み続けて、
やっと達成出来た姿を現地で見れたことも良い瞬間だったと私は思います。

自分が振り返った時に
良い瞬間だったと思えることが増えると
「生きててよかった」と感じる可能性も増えると私はそんなふうに思えてきました。


結論ぽくいうと
ふと過去の良かった瞬間を思い出したら、「生きてて良かった」と思えるのだと私は思いました。
ななしさん
こんばんは。住んでいるマンションに木が3本あります。
2本はひどい病気の大きな桜、一本はやせぽっちの名前のわからない緑の葉っぱの木です。でも、一生懸命桜は春に花を咲かせています。時々3本の木に手を当てて、きれいに咲いてくれてありがとう。頑張るんだよ。と心で呟いていました。先月、2本の桜に若い枝と芽がいくつかついていました!葉っぱの木に実がたくさん生っていました。
初めて見ました。気持ちが伝わったようで、本当に嬉しかったです。同じ命だと思えました。私も頑張って生きてるから、伝わったのかな。2年半かかりました。
ななしさん
美味しいご飯を食べたときとかかな
照葉さんはじめまして!
私はこんなの
考えたことあんまり
なかったなぁ〜
でもやっぱりコレが一番だと思う!


『笑った時』


照葉さんも
生きててよかった!
と思う時を教えて下さい!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
照葉さんの他の小瓶
半年ぶりに腕切った。前に進もうとしてたのに、これじゃ半年前に逆戻りだって思って罪悪感がすごかった。でも後悔はしてなくて、腕を切るっていう選択肢があったことを思い出せて安心した 自分が死ぬのは怖くないけど、誰か大切で大好きな人が死ぬのは本当に怖い。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 小説「大切なもの」#3萌希の過去 4月は死にたい季節 しんどい 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 『二文字の気持ち』 あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me