私は、今部活を辞めようか迷っています
理由は3つあって
1.弱い
自分は卓球部なのですがとても弱く、二年生ですが一年の後輩さんにめっちゃ負けてます。弱すぎてからかわれることも多くて、正直辛いです
2.振られた人と部活が一緒
好きだった人と仲が良かったのですが、距離の詰めすぎてラインブロックという形で関係がおわってしまいました。とても申し訳なく思っています。二人で気まずいですし、好きだった人も私のことを見たくないと思います。
それで他の人に「お前らずっと一緒にいたのにw」ってからかわれたときは泣きそうになりました。
3.ハブり
私は、一年生のころからハブられてきました。女子の中で自分だけバックを置く位置が違ったり、きてくる服がちがったりしました。他にも、部活の休憩時間に自分以外だけで集まって話してることもありました。今はだいぶマシになりましたが、今でも少しはあります。
こんな感じで「いややめるべきだろ!」と思った人もいると思います(私もそう思う。)
だけど自分は部活を続けたいんです。弱いけど、三年の最後まで頑張りたいんです。弱い自分が恥ずかしくて仕方ないし今より強くなりたいんです!
でももう辛くて、明日の部活も行きたくなくてしんどいです。みんなならどうしますか?
(誤字とかあったらごめんなさい)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私も部活でハブられそうになったり後輩と関わるのも大変だったりしたことはあって、やめたいっていう気持ちもあったけど何とか三年まで続けたかな。(辛かったことの方が多かったかもだけど笑)
続けたいって気持ちがあるのもいいんじゃない?
色々状況があっても自分が部活してて楽しいか楽しくないか、その二択が決め手だと思う
あと、三年まで続けた身から言うと引退まで長いと思ってても振り返ってみると結構短いもんだよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください