宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

友達との喧嘩?について。女子の高校1年生です。私は1ヶ月以上前から友達と2人で某テーマパークに遊びに行く約束をしていました。しかし約束の数日前に微熱を出していまい

カテゴリ

女子の高校1年生です
私は1ヶ月以上前から友達と2人で某テーマパークに遊びに行く約束をしていました。
しかし約束の数日前に微熱を出していまい、その子には熱が下がらなければ延期にして欲しい旨を伝えました。結果その翌日には高熱が出てしまいインフルA型ということも分かり、約束は延期となりました。
謝罪の連絡をしたのですが、「えー」と返信をしてきてそれ以降素っ気なく、私を心配する言葉もないんです。
そして、私の体調も良くなる兆しが見えて今度こそいつ行くか決めようと思い、日にちの提案を連絡すると、「絶対その日までに治らないでしょ」と帰ってきて「もう萎えた」と言われました。それでも「あなたが1番楽しみにしてたよね、でも私もすごく楽しみにしていたから延期になっても行きたい」と返信しました。そしたらなんと既読無視です。
ずっと前から約束していたことだし、彼女は私よりもその約束を楽しみにしていたので残念がるのも仕方ないと思います。でも、友達が高熱で苦しんでいるのに普通そんな態度取るのでしょうか?思っていても病に罹っている友達に気を弱らせるようなこと言いませんよね?
正直、萎えるとか残念だとか思うのはしょうがないと思います。でもそれを具合の悪い私にぶつけてきたのが衝撃的ではっきり言って幻滅しました。更には彼女が私に何をして欲しいのかも分かりません。
これって私が悪いのでしょうか?おかしいのでしょうか?
怒りで文が乱れたかもしれません。不快に思われた方がいましたらすみません。

名前のない小瓶
195665通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

インフルは学校の出席停止期間は、インフル発症から5日経過かつ解熱してから2日経過です。十分に期間が開いていたなら、悲しいかも。
相手も高校1年生ですか?
その年頃なら、精神が未熟でまだまだ子どもっぽい人いますよ。自分の気持ちが優先みたいな。イジメもそんな人間が人を傷つけてますよね。
他人に自分の心配をしてほしいとか、萎えるとか残念とか直接言わないでと求めないほうが気持ちが楽になると思います。20代前半位までは自分ファーストな人、多い印象です。
モヤモヤを晴らしたいなら、お互い腹を割って、話をしたらいいかと思いますよ。小瓶主さんもそういう返事に傷ついたと自分の気持ちを表現してもいいと思います。
見方によっては、その日までに治らないという言葉も、病み上がりで人混みの中に行くのは大変でしょ?という配慮も見えなくもない。抵抗力が弱っているので、新たな病気をもらう可能性だってあるし、遊んでいる最中に体調不良になるリスクを考えてくれたかもしれないし。
対話したらよいと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。