LINEスタンプ 宛メとは?

僕は今日、カッターを#5

カテゴリ
ボクが書いている小説の5話目です。
小説の捕捉なんですけど、ミクが悠理の親についての情報は悠理の先生が知っていた、って感じです。親がいない人って先生が知ったりしてるのかはわからないのでとりあえずそういう設定で書いています。
では、小説の始まりです。









先生のバッグから出てきたのは、青色のミサンガだった。

ミク「青いブレスレット運動、知ってるかな」

僕「いや、知らないです」

ミク「青いブレスレット運動っていうのはね、自傷してる人が、ひとりじゃないよ、私たちが一緒だよってことを伝える運動なんだ」

僕「じゃあ、僕もそれに参加していいですかね」

先生はにっこり笑って言った。

ミク「もっちろん!私もやってるしね!」

先生は自慢げに自分の右手首を僕に見せた。

そこには青色のリストバンドがつけてあった。

僕「先生って左利きですか?」

ミク「そうだよ。これが私の一つの長所」

僕は先生がうれしそうなのを見て、自然と笑った。

ミク「じゃ、今日からそのミサンガつけてね」

僕は自分の左手首にミサンガをつけた。

僕「これでいいですか?

ミク「完璧だよっ」

そのあとは先生と雑談をして過ごした。

その中で僕は先生に一つ質問をした。

僕「先生って子供のときどんな感じだったんですか?」

先生の雰囲気が一瞬崩れたような感じがした。

でもそれはすぐに戻り、いつもの先生に戻った。

ミク「話してもいいけど、長くなっちゃうからまた明日ね」

僕「あ、わかりました」

先生の過去ってどんなだったのだろう。

僕は少し気になりながら、相談室を出た。









はい。5話目はこれで終わりです。
みなさんはクリスマスプレゼント何にしましたか?
ボクはヘッドフォンにしました。
195404通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
イノさんへ
私は推しであるSixTONESのアルバム3枚を頼みました!!
「1ST」「CITY」「声」の3枚を父に買ってもらいました!
来年、お年玉を貰ったら1月10日に発売の4thアルバム「THE VIBES」を買います!

【雑談】
近くのAEONにあるCDショップの前に旧ジャニのカプセルトイがあって、そこでストのガチャやったら
・1回目 樹
・2回目 北斗
(別の日)
・1回目 髙地くん
・2回目 ジェス
・3回目 ジェス(同じ柄)
・4回目 北斗(別の柄)
・5回目 ジェス(別の柄)
が出ましたw(ジェス多い)
今度はきょもと慎太郎が出るといいな〜
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
イノ🖤🗝️🌙さんの他の小瓶
僕は今日、カッターを#7 僕は今日、カッターを#6
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 5年前の私へ 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに やりたいことたくさんあります 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me