LINEスタンプ 宛メとは?

命を消費している感覚について少し喋ります。この感覚は一体何なのでしょう。

カテゴリ
ここ数年ずっと感じている
「命を消費する感覚」
人生を上の空にしているような感覚だ

これは一体何だろうか。

学校へ行く、講義を受ける
サークルに行く、バイトをする

そういう組み込まれた日常だけが送られて、それ以外のことができなくなっている。

やる気がしないんだ。

やりたいことがあるのに、やらなければずっと落ち込んだままなのに、なかなか動けない。

私は怠慢だと考えているが、どうも病的なきがしてならない。

これさえ私の歪んだ認知による言い訳ならば、これが私と言わざるを得ないが。

打ち込めることがない虚しさなのか。
キラキラを見せつけられて苦しいのか。
自分が酷く汚く惨めに映るからなのか。
生活に色が欲しいからなのか。

この主観的な「何も無い」という感覚は何処から来るのだろうか。

普通で居ることに耐えられなくなり、
次は普通に焦がれていく。

何をすれば満足なのだろうか。
いや、何を成せば満足なのだろうか。

勲章のように飾り立てられた後ろ盾がなければ生きられないほど、私は弱いようだ。

そのつまらなさもまた、この命を消費する感覚を増長させていく。

いつこの感覚に終わりがくるのだろうか。
195363通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

後ろ後さんの他の小瓶
貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。 世の中には一定数「人に優しくなれない自分が嫌い」という人がいますね。そうやって思えるなら、貴方はもう十分優しいのではないですか? この宛メに悩みのある方ってどれくらいいるのでしょうか?そもそも皆さんはどのような経緯や目的でここを利用されているのでしょうか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 親も人間 「短編小説」愛されたかった あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 先生の前で泣きました。 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! あああ こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me