LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい、ということは、辛いことを消したい、ということなんだろう 死にたい、と言ってくれるだけでも、私はありがたい

カテゴリ
死にたい、ということは、辛いことを消したい、ということなんだろう
死にたい、と言ってくれるだけでも、私はありがたいと思っている。
なぜなら、世の中にはなにも言わずに自殺してしまう人がいるから。それって実は悲しいことだったりする。
だからせめて、死ぬ前に、死にたい、と言って欲しいという私の我が儘。
伝わるといいな。
助けたい、というわけではない。生きろ、と言いたいわけではない。説教をするつもりもない。私も、死にたいと思ったことがあるから。そういうときって、他人からの励ましのエールが嫌になるの。
ただ、なにも言わずに死なれてしまうことが悲しいだけ。
死ぬ前に、何かを言って下さい。
死のうとしてなくても、死にたいと思ったら、その気持ちをちゃんと言って下さい。
辛いときは辛いと、言って下さい。
どうしても言えないなら、言ってくれるまで待つよ。だから急に死なないで。
と、いう私の我が儘。
お前になにが分かる、と思われて当然だと思っている。
分からないから、分かりたいんだよ。
どういう気持ちなのか。
言ってくれないとわからないんだよ。
急かした?
ごめんなさい。
取り合えず、これらは私の完全な我が儘です。
だから、追い詰めてるつもりはありませんよ。
名前のない小瓶
24460通目の宛名のないメール
小瓶を346人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もあなたと同じ意見の人です、自分に何かできるわけでもない。
でも死ぬ前に一言何か伝えてほしい。ホントそうですよね。
年間3万人。日本の自殺者の数。いったい3万人のうちどれくらいの人が死にたいほどの苦しみを言わずに消えていくのかな。他人の励ましが追いつめられる言葉に変わることさえある。だから言えないのだろうか。私も何も語らずに死なれたら見知らぬ人でも悲しい。ずっとそう思ってきた。

勝手に共感してしまってすみませんでした。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 人の幸せで不調になる 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 「空想の青春」とのすれ違い。 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 姉を殺したい みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me