LINEスタンプ 宛メとは?

努力は証明して認められなければ努力にならない。頑張ったことにならない。「頑張った、努力した」の基準はなんだろう。

カテゴリ
努力は証明して認められなければ努力にならない
頑張ったことにならない

例えばテストなら
点数がすべてじゃないはずなのに
実際は点数にして見えるようにしないと他の人には伝わらない
頑張ったとしても、点数に見えなければ頑張ったことは伝わらない

「頑張った、努力した」の基準はなんだろう
他の人に認められなければならないのなら
私は頑張っていないことになるから、もっと、もっと、頑張らなきゃなんだろうな

どこまでいけば頑張ったことになるんだろう
極論全教科100点オール5とるまでってことにならない?
全国模試1位とかインターハイで優勝とか

じゃあどこまで頑張ればいいんだろう
いつまで頑張ることが求められるんだろう

努力は証明しなければ努力とならない
証明しなければ認められない

頑張ったと認められるまで頑張り続けなきゃいけない
それこそ倒れたりするまで

倒れるまで頑張ったらさ、頑張ったこと、証明できるよね

まだいける、がんばれる
がんばれ
194207通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当に人は結果しか見ないですよね。

結果しか『見ない』
結果しか『見えない』
どちらなのかは分かりませんが…。

倒れるまでは頑張ってほしくはないです。

倒れても『頑張った結果倒れてしまった』と認識してもらえるかは分からないからです。
だから倒れないように頑張ってほしいです。

これも『倒れないように頑張った』という結果を私が求めてるように思われてしまうかもしれませんが…。

私の返事が応援と受け取ってもらえるかはは主さん次第なので分かりませんが、私なりに『頑張った返事』です。

応援したいと思ったから返事を書いたと受け取ってもらえたら嬉しいです。

頑張ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
翠雨さんの他の小瓶
ようやく気づいたんです。死ななきゃいけなかった。死ななきゃいけなかったのにここまで生きてしまった 全力で頑張るってどうやるんですか。どこまでいったら頑張ったになるんですか。証明できないと頑張ったことにはなりませんか 過去の罪悪感と罪と、今大切なものを天秤にかけて、私は愚かにも今を選んだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 夢の中が1番幸せ。 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 切ない恋の短編小説 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me