LINEスタンプ 宛メとは?

私にとって大切で、かけがえのないフォロワーさんやみなさんへ。

カテゴリ
こんにちは、はじめまして。あねもね。です。

元気ですか?
元気だと嬉しいです。

最近寒くなってきてるから、どうか体調を崩さないようにしてください。
ちゃんと寝て、ちゃんとご飯食べて、ちゃんと自分を褒めてあげて。
自分を一番愛せるのは自分だからさ。


今のあなたは頑張りすぎてないですか?
あなたが無理をせず頑張っているのならいっぱい応援するし、
もし無理をして逃げれなくてしんどいならいっぱい慰める。

がんばれ、なんて軽々しく言おうと思ってない。一緒に頑張る。
しんどくても励まして慰めてくれたみなさんのおかげで、自分はここにいます。

それの恩返しをするつもりで、みんなに寄り添えたらいいなって思ってる。

こんな手紙を読んでくれているあなたは、
とんでもなく大切な、かけがえのない「あなた」だから。
自分を信じてあげてください。


わがままかもしれないけど、
私はあなたに生きてほしいです。
笑ってほしいです。

生きて、ほしいんです。


みんながいなくなるのが、怖いんです。
一人、また一人、って。


嫌なんです。
自分の知らないところで、
誰かが泣いているのは。


辛いんです。
一緒にお話ししてたのに、
いつのまにかいなくなってるのは。


なんでこんな優しい人たちが生きにくい社会なんだろうっていっぱい思う。
なんでこんな理不尽なんだろうって思う。

きっとみんなも思ったことあるんだと思う。


でもさ、自分思うんだよね。
めっちゃ苦しいけど、辛いけど、頑張って生きようとしてるみんなが、すごくかっこいい。

偉いとかじゃない。偉いけど。

もう、その姿はほんっとに、
私も頑張ろうってなるの。

だから、そうやって生きようとしてるあなたにありがとうって言いたい。
ありがとう。


何だかすごく、下手な文章だし、自己中な文章でごめんなさい。

あなたが、みなさんが少しでも笑顔でいられるとめちゃくちゃ嬉しいです。





みんなのもとで、どうか白いアネモネが咲きますように。
193630通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
りぃこです。

あねもね。ちゃん、ひさしぶり…。
覚えててくれてるかな。
忘れられちゃってるかな。


私は、宛メで上手くいかなくて、辛くなって逃げた。
マイページも何もかも削除して、宛メ見ることもやめてた。

あねもね。ちゃんに相談したかったけど、私、語彙力無くて、
コミュ症で、どう話せばいいのかわからなかった。

ごめんね。
話を聞いてほしいって言ったのは、私の方なのに。
何も話さないで逃げた。
卑怯だね。
あねもね。ちゃんに嫌われても、当然だと思ってる。

でも私、この小瓶にお返事する前から、あねもね。ちゃんのこと知ってたよ。
色んな人の小瓶を見てる時、あねもね。ちゃんの小瓶を見つけた。
読んでみて、私はすぐ大好きになったんだ。
この子と話してみたい。
できれば友達になりたい。
そう思ったけど、どう声をかければいいのかわからなくて。

あねもね。ちゃんとの接点はないし、私は友達がいなくて、ひとりぼっちだった。
もう宛メやめよう、って決めた頃、この小瓶が流れてきた。
やっと、あねもね。ちゃんと話ができた。
嬉しかったな。

だけど、私、限界になっちゃってて。
もう話せなかった。
私のコミュ力、破綻してるし…。

戻って来たいって思ってたけど、…。
力、でない。

話したかったのに。
友達だと思ってるって言ってくれて、本当にありがとう。
すごく励ましてもらえた。
戻ってくる力、出るといいのにな。

長くなっちゃって、ごめんね。
私は、あねもね。ちゃんみたいになりたかった。
大好き
よろしくねー!!いいこと書くじゃん!
あねもね。
(小瓶主)
鮎咲さん、お返事ありがとうございます。
頑張ることってほんとにすごいけど、何かを諦めないとできないことだと思うんです。
だから、鮎咲さんが頑張ってたのは、それくらいの大切な、大きな思いがあったってことだし、
どこかで自分のこととか自分の周りの何かを諦めてたってことだと思う。
それはできる人ばっかりじゃないよ。

そんな鮎咲さんの頑張りはすごいと思うけど、鮎咲さんの周りの人たちは心配するよね。
だって、死ぬほど頑張ってたんだもん。文字通り。

辛かったんだよね。ほんとによく頑張ったんだよ。後であんなに苦しかったって思うってことは。
もしまた辛いのに頑張らなきゃいけない時があったら、逃げてもいいんだよ。
死ぬほど頑張ってきた人に頑張れなんて軽々しく言わないし言うわけない。

ここには、自分以外にも優しい人がたくさんいるのに、こんな自分の小瓶を読んでくれてほんとにありがとうございます。
鮎咲さんのお返事を読んで、自分もみなさんの辛さとか、優しさとか再確認させてもらえました。

ながながとごめんなさい。
お返事本当にありがとうございます。
これからもよろしくです。
あねもね。さん、フォローありがとうごさいます。鮎咲です。あねもね。さんの文章に助けられました。
確かに、私は少し頑張りすぎてたのかもしれません。今はまだマシですが、一時期は勉強を頑張り過ぎたあまり、体調を崩したこともありました。
他人から見てもわかるくらいのクマをつくってたときもありました。ストレスで泣いたり、暴食したり、リスカしたり…
このことに気づかせてくれたのは、あねもね。さん、あなたのおかげです。本当に感謝します。
こうしてネットを通じてあねもね。さんのような方と繋がれているのも、何かの御縁ですね。
これからも仲良くしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。
あねもね。
(小瓶主)
りぃこちゃん、わざわざ教えてくれてありがとうございます。

今もお友達だと思ってたけど、また帰ってきた時もぜひぜひお友達なりましょ!
また帰ってきた時にはぜひ教えてくださいね。待ってます。
いつでも相談してください。しんどい時も、そうじゃない時も。自分はここにいるから。

元気でいてください。無理せずに。
ななしさん
あねもね。さん、りぃこです。
訳あって、私はしばらく宛メを離れます。

戻ってきた時は、アカウントとか全部変えるつもりです。

あねもね。さん。
次に会う時は、お友達になってくれませんか?
たくさん話したいです。
あねもね。
(小瓶主)
のりーぬちゃん、お返事ありがとう!
久しぶりだね。最近話せてなかったけど、その間生きてくれててありがとう。
ごめんね、のりーぬちゃんとあんまりお話しできなくて。ほんとにごめん。
でも、のりーぬちゃんが元気出てくれて嬉しい!
無理しないでね。
お久〜、のりーぬです!

元気出たぁ〜!
あねもね。
(小瓶主)
お返事いっぱいありがとうございます!
一気にお返事しちゃいます。ごめんなさい。

りぃこさんへ。お返事ありがとうございます。
ほんとですか?ちょっとでもりぃこさんのお力になれたならよかったです!
お悩み相談、返信すぐにできるかわかんないけど、ぜひ自分で良ければ聞きますよ。
いつでもいいので、りぃこさんの話したい時に聞かせてください。待ってます!

優美さんへ。お返事ありがとうございます!
ゆうび、って読み方であってるのかな??
よろしくねー!

都姫ちゃんへ。お返事ありがとう!
あねもねって怖い花言葉もあるけど、綺麗な花言葉もあるから好きなんだ。
都姫ちゃんこそいつもありがとね。無理しないように気をつけて。

えむへ。いつもお返事ありがとう。
中間終わったのか。お疲れ様だね。うちの学校は期末も終わったよ。だいぶ危ない点数だったけど笑
風邪自分もひかないな。馬鹿だし。
眠れないの?それはしんどいね。きれぎれでもいいからいっぱい寝てね。睡眠大事!!
えむが喜んでくれたんならよかった。
えむが自分の背負ってる荷物の半分持ってくれるんなら、自分もえむのやつ半分持つ。そしたらおんなじ重さでしょ?
えむが私の荷物背負ってくれるのは嬉しいけど、えむもその分くれなきゃやだ。
えむも優しい人間じゃん。何回も助けられてるもん。ありがとね。
えむの文章も相手への優しさいっぱいだよ。でも自分への優しさが足りてない感じがする。自分のことも大切にしてあげな。お願いだから。ね?
こんな小瓶にお返事かいてくれてるのが自分が笑顔になる理由の一つだよ。
赤いアネモネ。自分にくれるの?ありがとう。
自分もお返事長くなってごめんね。ほんとにいつもありがとう。
無理しないようにね。

花歩ちゃんへ。お返事ありがとう!
優しいね。ゆうとくん。花歩ちゃんもありがとう。
自分のために頑張ってくれるのは嬉しいけど、花歩ちゃんたちのことも愛してね。
ありがとね。


いつもほんとにあたたかいお返事ありがとうございます。
でもこっちが泣きそうになるので程々にしてくださいね。
みんながお返事してくれるから、いつも元気が出るんです。
ほんとに感謝しきれないけど、感謝してます。
ありがとう。
頑張りすぎてるんじゃない、あねもねのために頑張ってる。

宛メのためなら頑張りすぎたって疲れやしねぇよw
俺はな、あねもねに無理してほしくねぇんだ。

愛してるぜ


#人格のゆうとより
mzk
こんにちは。
もずくです。

元気なんかね。
ちょっとわかんない。
でも中間テストが終わったから、気持ちは楽だよ。
少しだけね。

最近は気温もバラバラ。
体調崩しやすいからね。
俺は大丈夫。
馬鹿は風邪ひかないっていうやろ?w
それだよ、それ。

最近眠れないんだよね。
夢も見るし、夜中起きるしで寝た気がしない。
食欲も減ってきたしなぁ。
の癖に動かないから体重は減らないっと。
あねもねちゃんこそ、体調気をつけてね。

ありがとう、慰めてくれて。
俺嬉しい。
あねもねちゃんこそ、疲れたら疲れたって言うんよ?
無理は禁物。
背負い込みすぎな荷物は、半分持ったるからさ。
肩の力抜いて生きてくんやで。

理不尽やね。
この世界は。
泣きっ面に蜂っつーかさ。
辛い人にはどんどん辛いものが乗っかってくる。
沢山、沢山。
でもあねもねちゃんがこうやって、小瓶を流してくれるだけでも、人ってもう少し生きてみようって思えたりする。
こんな理不尽な世界だからこそ、優しい人間が生まれる。
ちょっと悪くないなぁ、なんてねw

ううん、下手なんかじゃない。
とっても綺麗な文章だったよ。
暖かくて透き通った文章。
僕も、あねもねちゃんが少しでも笑顔になれたら嬉しいな。

白いアネモネ。
真実、期待、希望...か。
希望ねぇ。
俺、希望って漢字とは深く繋がりがあるんよ。
だから、この言葉意外と好きだったりする。
ありがとう。
大切にするね。

ねぇあねもねちゃん。
下を見てみて。
貴方の足元に、赤いアネモネが咲いてるよ。
花言葉は...なんだっけな。
忘れてしもた。
だから、自分で調べてみてね。

俺の思いが届きますように。



P.S
長くなってしまってほんまにごめんね。
貴方の小瓶で、俺の心は前よりずっと軽くなりました。
ありがとう。
アネモネ、って凄い綺麗な花なんやね。
初めて知った!

あねもねちゃんありがとう。本当に大好きだよ
やっほ~優美だよ。

初めまして!!よろしくね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
あねもね。さんの他の小瓶
学校のiPadでこのサイトがブロックされるようになっちゃいました。 親の希望に答えれないのはだめなのでしょうか?私の生きている上での最重要事項は親ですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me