宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分のこういうところすごい偉いなって思うって話。

カテゴリ

病院に通院して飲み続けてる薬があるんだけど、そういえば在庫なくなるの年明け頃だった気がするなー年末年始の前に貰いに行かなきゃいけないなーって思いながら薬の次のシートを取り出したのね?
そしたら、薬が入ってる紙部分のところに、薬が切れるのは何日だから12月上旬に貰いに行く、ってちゃんとメモしてあったの。薬を何シートか貰った時に、薬の上のとこに日付割り振ってて飲み忘れないようにしてるのね?その時になくなる日もわかって、年末年始のことも考慮して、なくなる日は何か月も先で忘れちゃうだろうから、ってちゃんとわかるところにメモしたらしいの、過去の自分。
私、自分のこういうところほんと偉いなって思う。すごい。偉い。生活する上で過去の自分に助けられてる部分少なからずあるもん。
小さい頃から、先のこと見据えて未来の自分の為に行動を起こしておく、みたいなことできる性格してるのね?夏休みの宿題とか計画立ててちゃんと早めに終わらせるタイプ。親や学校の教育の賜物かと言うと多分違うんだよね。私、他人に言われなくても自分で考えて行動できる人だから。こういうの生まれ持ってよかったなって思う。まぁ、途中で抑うつ病になっちゃったから、小学生の頃と比べて、物事を後回しにしてしまうことが増えちゃったけども……。でも、元気がある時に、今気持ちに余裕があるからこの用事を予めやっておこう、とかできるから、根本的なところは変わってないんだろうな、って。
そんな感じの自画自賛。

名前のない小瓶
193513通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

いいですね!
自分の持ってること、持ってるもの見つけて自分を認めれる、褒めてあげれるってとてもいいと思います!
だいじにしたいですね!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。