勉強の意味ってなんだろう。人間いつかはみんな死んでしまう。死んでしまったら、今こうして勉強をしてるけど、何も意味がなくなるんじゃないかなって。自分の努力が真っ白になってしまうのが怖い。結局死ぬんだったら、楽しいことをずっとしていたい。そうに思ってしまう。みなさんはどうですか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
勉強は、楽しいことに生かすことができると思いますし、学ぶこと自体が楽しいことだったりもします。
もし努力の成果を後世の人たちに伝えることができたら、あなたが死んだとしても努力は無駄にはならないのではないかな、と思います。
私は勉強が嫌いなので、勉強以外の楽しいことをして生きようと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください