宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

怖い、けど前を向いて

カテゴリ

いつか終わりが来るのが怖い。自分という存在が、自分を構成する大好きなもの、大切な人たちの記憶がなくなってしまうことが怖い。この世界から消えてしまうことが怖い。
その時にはその恐怖は感じないだろうけど。

これから先、この恐怖に怯えて生きていくくらいなら、早くこの恐怖から解放されたいって思う。

でも、生きていたい。推したちや大好きな先生たちがいるから。先生たちとは卒業したらどうなるかわからないし、確実に一緒にいられるのは卒業までのあと数ヶ月。ずっと先生たちを見ていられたらいいのに。先の見えない不安。

いつかこの生を満喫して、先にいってしまった彼女たちに笑顔で会えるかな。そうなるように前を向いて生きていかなきゃ。

名前のない小瓶
192755通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

あの世はあるよ。肉体は朽ちても魂は残ります。いろんな場の卒業、淋しいけれど、また新しい出会い、良いことも辛いことも含めてある。仮に辛く苦しいことがあったとしても、ある日抜け出したらそれを経験した者にしか分からない世界はあるから。見えない先を怖れないで、この先の世界を自分に他人に愛を持って生きて行ってほしい。まだ終わるのは早い。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。