LINEスタンプ 宛メとは?

今日、「喋り方が小さい子みたい」 と言われてしまいました…自覚は全く無かったのでかなり驚いた。私は滑舌が悪い

カテゴリ
*小鹿の独り言*

長文です。
暇つぶしにどーぞ(笑)



今日、
「喋り方が小さい子みたい」
と言われてしまいました…

自覚は全く無かったのでかなり驚いた。

私は滑舌が悪い。
その上、声も高い。

真面目に話していてもフニャフニャ話しているように聞こえるらしいんだよね

あぁ口惜しけり…


でも滑舌と声の問題だけではないらしい


語尾を上げてるらしいですよ。

語尾を伸ばしてるらしいですよ。

\"おふとん\"とか言ってるらしいですよ。


自覚症状が全くみられない☆

おい初耳だよ!
知らなかったよ!
なんだよ…
気色悪っ、自分!!

そりゃ15歳でその話し方じゃ、モノマネとかされちまうわな。

知らない人にぶりっ子とか言われるわな。


ちょっとさ、自覚無くてこれとか末期じゃん?

なんかぶりっ子とか言われても、否定するに出来ない…


ということで送信ボックスを覗く。

-------------------
おふとんなぅ。
眠ーっい(ρд-)zZZ
もう今日は寝るね~
おやすみん☆
-------------------
おなか痛い…(ノ_・。)
やばたんだっ
おふろ入らなきゃっ…!
-------------------


…本当におふとんって言って(書いて)ました。
メールと話し方一緒だから、いつもこんなんなのか…

バカっぽいなー(汗)

「話す前は優しそうだと思ってたぁ。で、話したら変な子。仲良くなれば、やっぱ面白くていい子。」

と皆に言われる。

なんだろう、2ステップ目は要らない気がするんだけど…

嬉しいやら悲しいやら、複雑だぁーっ!

だから軽くしか知らない人に陰口言われるのかしら?

まぁ普通に友達いるからいいけどね。

ふんっ。
話し方で判断する人なんてこっちから願い下げだもん!


でも第一印象(第二印象?!)は大切だよね~

はぁ……。

新学期までに直そうと心に誓う私でありました。



バンビ
名前のない小瓶
24179通目の宛名のないメール
小瓶を2279人が拾った  保存1人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
上の2つ、私の書いた文を読んでいるみたいでした。
私も悩んでいます。
恥ずかしながら、私はもう29歳です
しかも、26〜7歳まで、気づいていなかったです。それは、仕事の上司にキツく指摘され、注意されてからダメなんだと気づきました。
それまでは友人や先生や周りに、なんでも甘やかされてきたので、わからなかったのだと思います。
もしくは、何度かいろいろな人に言ってもらっていても、意地悪でいわれているだけ、それは大きな問題ではない、と思っていました。
それが間違いだと気づき、本当に直さないとと気づいて、ショックを受けたのは29歳です。
私の場合は、違う環境に行って、仕事が評価されなかったり、相手にされなくなっていると気づいてから、ショックを受けました。
まだ変われていないですが、変われたらいいですよね。
声の出し方や仕草もあるかと思いますが、
年齢を重ねていろいろ経験していくなかで、中身が変われば、自然と変わるものなのだと思います。
私は、まだ変われていませんが。
友人や妹が久しぶりに会うと、喋り方が変わって大人になっていた、ということが、よくあります。
経験、なのだと思います。あとは、自発的にそれを経験している、受け身ではない経験、ということなのだと思います。
私もどこかで頑張っていますから、一緒に頑張りましょう。それでは。いい大人より(冷や汗)。
ななしさん
私も。自分では嫌だけど、訓練したけどそれでも
普段はそうみたい。仕事の時は意識して違う話し方します。初めて自分の声録音して聞いた時は情けなかったよ・・・
舌足らずってこれやないかい!て一人突っ込みした
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 2024/3/14 日記 ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか??

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me