LINEスタンプ 宛メとは?

戯言

カテゴリ
高校卒業時の成績は、学科の主席であった。大学3年時には、学業成績が極めて優秀であるとして、学科から1名選考され表彰された。同卒業時には、卒業研究の実績が優秀であるとして、講座から1名選考されて全国学会で発表する機会を得、学会から高い評価を得た。

私は、私自身について、他人と競争しなければならない場面においては最上位でなければならないと考える。例えば、求職活動は、1名の採用予定ならば志願者の中の1位にならなければ入職できないし、女性との交際においては、その女性を狙う男の中の1位にならなければ交際できない。私にとり、2位以下は、他者から承認されていないのであり、
費用に対して効果が皆無だったのであり、無意味である。

離職者の求職活動は、一般的には年齢の数だけ落ちるといわれる。私は、1年間で100件以上落ちた。異性との交際を試みた場面においては、私は、交際を申し込み相手がこれを受諾した経験を有しない。

人手不足が深刻即ち求人倍率が高い職種において、職安の統計によると、求人側は、人手不足にあっても、求職者の極一部を採用しているに過ぎない。求人側は、低賃金労働力または極めて優秀な労働力を求めているかのいずれかであり、それらの最上位にならなければ、求職者は、採用されない。

人が人を評価するという曖昧な仕組みにより他者から選択されなければ、社会において未来永劫真っ当に生きることを許されない。私が、死にたいではなく死ななくてはならないと自らを考える根拠である。
192358通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
君は高みを目指している、頑張り屋さんなんだね。
君にとって一番でない世界はさぞや不安に思えるだろう。

今の君は二番目の世界、それとも、そこからぐんと下がって、何番目の世界なのだろうか。

君が所属しているのは人の共同体なんだ。だから人が人を評価する仕組みになっている。その共同体にいるからこそ、君は恩恵を受け、生きていられる。何故なら人はひとりでは生存できないからね。

この世に生まれてから死ぬまでその共同体の生み出すサービスに頼らないと生きてはいけない。

だから君も生まれたときから、その共同体の仲間。
その仲間を卑下していたら、君はそれに気が付けなくなってしまうよ。

せっかく優秀なのだから、その能力を仲間に貢献したらいい。
諦めずに自分に何ができるか考えたらいいさ。
きっと上手くいくと思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
遥さんの他の小瓶
解夏 また、だめだった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
勇気を出したのに マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする みゃあ 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 卒業した先輩を忘れられません 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 どうしろと…😭 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 拝啓、会社のクソババアへ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me