宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私は何もできない。よく期待されて、よく失望される。なんで期待されるのかわからないけど、結局迷惑をかけてしまう。その時の顔を見たくないから頑張る。でも、足りなかった。

カテゴリ

こんにちは。初投稿です。読んでくださると嬉しいです。

私は何もできない。よく期待されて、よく失望される。
なんで期待されるのかわからないけど、結局迷惑をかけてしまう。その時の顔を見たくないから頑張る。
今、9職も役割を持って、倒れそうだけど、「誰かが認めてくれるなら」と思って頑張る。
でも、足りなかった。

友達に「なんでできないの?」って言われて、母に「もっと頑張って」って言われて、限界がわからなくなってしまいました。
でも何か、なにかしないと、と思い続けています。

ひたすら頑張って、でも認めてくれない。もっともっと!って積み重ねられて。
気付いたら心も体もぼろぼろでした。些細なことで泣き叫んで布団にうずくまってしまったり、リスカをひたすらやって1時間ほど経ってしまったり。。。

でも何より嫌なのは「できないんだ」と思われることです。
まだできる、そう思わないと、「今までやってきたのは何?やっぱり私はいらないんだ」と思ってしまいます。

でも失望した顔を毎日見て、比べられて、期待されるのは、辛いです。
助けてください。

短くてすみません(汗)

191352通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

こんばんは。
つらい思いをされてるのですね。

私が勝手に思ったことを書きます。
まず、人ひとりができることなんてたかがしれている、と思います。
これはその人の能力不足とか、努力が足りないとかそういうことではありません。
きれいごとではなく、人が協力し合ってはじめて、物事はうまく進むのだと思っているからです。
仕事をバリバリこなすように見える人でも、必ず誰かの(みえない)サポートがあります。

そういうことをふまえると、
主さまはむしろ、ひとりで頑張りすぎているのではないかなと思います。
周りの方は「もっと頑張れ」とおっしゃるようですが、なぜ主さまを手助けしてくれないのでしょうか。私はそこに腹が立ちます。

たった一人でなんでもこなせるスーパーマンはいません。それぞれに得意なことがあり、苦手なことがあります。お互いに足りない部分を補いながらやっていくのが、組織の意義というものではないでしょうか。

勝手なことを言ってすみません。

主さまが本当の意味でその存在を認められる場所に行けますように。どうぞ無理せず、ご自分の心を大切にしてください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。