宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

市町村合併

カテゴリ
市町村合併で自分の住んでいた市町村が吸収合併された時ってどんな感じなんでしょうか。

私はまだ無いのですが、それでも自分の市町村が無くなるって寂しいものを感じるんですが。
名前のない小瓶
3855通目の宛名のないメール
小瓶を172人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
私は吸収合併された市に住んでいますよ

そうですね…

初めはこれからの期待でワクワクしてたのですが…住所が少し面倒くさくなったくらいでしょうか(苦笑)

ただ病院などが皆
街がわに行ってしまい、救急にしても色んな意味で不便になりました

そのくせ物価などは上がり…
あまり良いことがあったようには思えませんね
5通目のお返事
うちの市はそれがいやで
猛反対した結果
合併せずにすみました^ω^
やっぱり今まで住んでいた市町村が変わってしまうのは
悲しいですよね
4通目のお返事
けっこう寂しいです(ω)

自分の住所を書くときに
実感したり,卒業卒園した
とこの名前が変わったり
気持ちしゅんてします〃

けど,いまは
それも受け止めれて
日々を過ごせてます*
3通目のお返事
私の町は、隣の大きな町と合併したことでこちら側の名前が完全に消されたので、最初はちょっぴり寂しかったです。でも、住んでいる場所の良さが変わるわけではないので、あんまり深くは考えませんでした。

それに、隣町の名前が市名になったことで、結果的には知名度があがりましたしねー。こちらは果樹の町で、あちらは湖の町で、二つが合わさって結果的には良さが増えたってかんじでした。
2通目のお返事
町でしたが合併されて市になってしまいました

…なんか名前が消えちゃうと寂しいです
歴史は残っていても、もう跡さえ無いみたいで
1通目のお返事
私の町は、合併を拒否し残りました。
しかし、周りは大きな市ばかりになりなんだか取り残された気分です。
自分たちで望んだことながら、これはこれで寂しい...。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
髪を何本も抜いてしまうので、かわりにプチプチ一本ずつ切るようにしたけれど、一部がボソボソになってしまった…いつになったら辞められるんだろう ひとりの時間も好き。たまに、ふと寂しさを憶えることもあります。このままで良いのだろうか、誰が私を看取ってくれるのだろうか…と。心を許せる人がいたとしても 人生に疲れました。私は中学生の時不登校で学校に行けてませんでした。これじゃあ、ダメだと思い、高校生になってバイトをやってみたのですがどこも続かなくて親に幻滅されて 好きな人に、出会えてよかった。恋愛関係にはなれないのわかってるから、友達のままでいたい。ずっとお互いの人生が終わるまで友達でいたい もうすぐ君の誕生日。「来年も再来年も、その先もずっとお祝いするからね」子供みたいな約束。だけど本気だった。それがしあわせだった いきたくない。クラス替えがありました。コース別に別れるのですが、グループの中で私だけクラスが変わってしまいました。今のクラスの人達は平気で他人の悪口を言うし イライラがおさまりません。イライラして腹が立ってクッションをなげつけたり、紙にイライラしたことを書きなぐって破り捨てたりしました。でも、おさまりません 先輩がスキです。同性の一個上の先輩です。中学の時部活が一緒だった先輩。私が転校しちゃって、I年間しかいられなかった。だけど、とっても大好きな先輩 体育会系の部活をしている中3なのですが、高校生になったら部長になろうと思っています。理由は今の部長副部長が機能していない為、同輩の私ですが、着いていける自信がない 最近「ぜひ来てくれ」って言われることが増えた気がする。努力してきた甲斐があったというか、それだけ認められてきたようで嬉しい。 何のために生きてるんだろ。ここ数年全然笑えてない。多分、鬱だった。心療内科で「鬱」とは言われなかったけど、薬を貰ってた。1年弱くらい薬貰ってたのかな 人と繋がりたいけれど自分も人も苦手です。人の肌が嫌い。筋トレやストレッチの動画がとても苦手。自分の素手や素足でさえ嫌悪感を抱く。これから夏にかけて不安でたまらない 日記 3月31日。今日も映画を見た。同じ映画を、違うメンバーで。今回も楽しかった。その時は本当に楽しかった。最初は眠くてテンションめっちゃ低かったけど 閉口。仕事おしつけられるわ、時間かけてやったらそいつの仕事になってるわ、自分の仕事できないわ、サビ残だわ、ミスの原因追求の仕事させられるわ 小学3年生になってから、初めて男性担任のクラスになり、学校に行きたくないと毎晩泣く息子。3年生になって、始業式から帰宅すると表情が暗い

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me