宛メのサポーター募集 宛メとは?

市町村合併

カテゴリ
市町村合併で自分の住んでいた市町村が吸収合併された時ってどんな感じなんでしょうか。

私はまだ無いのですが、それでも自分の市町村が無くなるって寂しいものを感じるんですが。
名前のない小瓶
3855通目の宛名のないメール
小瓶を256人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
私は吸収合併された市に住んでいますよ

そうですね…

初めはこれからの期待でワクワクしてたのですが…住所が少し面倒くさくなったくらいでしょうか(苦笑)

ただ病院などが皆
街がわに行ってしまい、救急にしても色んな意味で不便になりました

そのくせ物価などは上がり…
あまり良いことがあったようには思えませんね
5通目のお返事
うちの市はそれがいやで
猛反対した結果
合併せずにすみました^ω^
やっぱり今まで住んでいた市町村が変わってしまうのは
悲しいですよね
4通目のお返事
けっこう寂しいです(ω)

自分の住所を書くときに
実感したり,卒業卒園した
とこの名前が変わったり
気持ちしゅんてします〃

けど,いまは
それも受け止めれて
日々を過ごせてます*
3通目のお返事
私の町は、隣の大きな町と合併したことでこちら側の名前が完全に消されたので、最初はちょっぴり寂しかったです。でも、住んでいる場所の良さが変わるわけではないので、あんまり深くは考えませんでした。

それに、隣町の名前が市名になったことで、結果的には知名度があがりましたしねー。こちらは果樹の町で、あちらは湖の町で、二つが合わさって結果的には良さが増えたってかんじでした。
2通目のお返事
町でしたが合併されて市になってしまいました

…なんか名前が消えちゃうと寂しいです
歴史は残っていても、もう跡さえ無いみたいで
1通目のお返事
私の町は、合併を拒否し残りました。
しかし、周りは大きな市ばかりになりなんだか取り残された気分です。
自分たちで望んだことながら、これはこれで寂しい...。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰かに相談するって良いって言うけど、そもそも相談ができたら何も出来ねぇよww 理想の消え方。たとえば、新入生の初日の教室。ひとつだけ席が空いていたら、目立つ。たとえその空席が知り合いのものでなくても、気になる 娘がいるシングルマザーです。子供がまだ小さく、手がかり大変です。母と同居していりるのですが母も仕事をしていていっぱいいっぱいらしく私にあたってきたり娘にあたったりしています 親公認失敗作の独り言。子は親を選べないって言うけど本当それ。頼んでないのに勝手に産んで育てたら感謝しろとか意味わからんくないか?感謝?この場合感謝するのは親の方じゃない? 高校三年生の春から半年ほど、学校に行けなくなった。コロナのおかげで、体調不良だったら公欠扱いにしてくれたのがせめてもの救いだった 弁護士に相談に行きました。これまでの経緯を全て話したところ、法的に離婚を断行する事由ではないこと、離婚協議を進めるのであれば調停離婚で進めること、を伝えられました 義母の家探しに疲れた。義母は現在家賃が年払い可能なマンションに住んでいます。しかし去年大きな出費があり今年分の年払いが厳しいとのこと もう、全部終わりにしたい。ごめんなさい。 クラスも学年も私には冷たい。クラス替えの度にいじめられるしハブられる。先生も見て見ぬ振りをする 社会人姉、井の中の蛙。社会人姉、学生妹(私)、自営業母の3人暮らし。姉があまりにも酷くてやっていけません 自分が必要なのかが分からない。私は価値が分かりません。なんでもそうです。食べ物の相場と呼ばれる値段も、デザインの価値もそして自分の価値も分かりません 先日同級生が、自殺しました。私と同い年の、同級生が。人が亡くなる、死ぬ、という事を、物語の中ではたくさん触れてきたはずの事象をいざ目の当たりにしたら、痛感した 愚痴。話し合いに参加してるんならそれ相応の態度とりなさいよ。参加してるんだかしてないんだかよくわからんような態度やめてくれ 春から大学生になる女です。高校を卒業したらバイトをしようと思っていたので、2週間ほど前からバイトを始めました 死神さんへの嘆願書。お願いだ。今ならまだ間に合う。20代前半の図体だけはデカくなったこの身体を差し出すからどうにか魂だけ取り替えてくれ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me