LINEスタンプ 宛メとは?

「駄目な自分を受け入れよう」「弱い自分を認めよう」自信がない人に対して簡単に言うけど、それが出来たら今こうして吐き出してないんだよね。

カテゴリ
「駄目な自分を受け入れよう」「弱い自分を認めよう」
自信がない人に対して簡単に言うけど、それが出来たら今こうして吐き出してないんだよね。
受け入れて認めた所でそれは単なる気休めで、駄目で弱い自分は何一つ変わってないし、そもそも駄目で弱くちゃ社会に受け入れて何て貰えないよ。だって社会は「普通」や「当たり前」が大好きだしさ。

出来ない自分が何より嫌い――――本当は私は出来ない自分のままでも良いけど、それだと社会に入れないから。
人に迷惑かけてる自分が心底嫌い――――迷惑をかけてかけられだと分かってはいるけど。
嫌われるのは別に良い――――コミュニケーションに支障を来すから面倒だから嫌われたくない。
まだ近くにいるんだからどうか名前を出さないで――――内容が解らないとどうとでも勝手に解釈出来るから。

頭の中で常に自問自答。
中途半端な社会性が現実を見せてくる。
駄目な自分がありのままの自分じゃ駄目ですか。
駄目ですよね、知ってますよ。
「出来ない。無理。苦手」って言うんじゃなくて「難しいけど頑張ってみます」って言うのが正解何ですよね。
発言に心がついてこないのは、私が怠け者だからですよね。駄目な人間だからですよね。
こう言うネガティブを少しでも吐き出すと大体「そんな事ないよ」が返って来ます。そんな事あるんですよ、だって今がそうなんですから。現に私がそうなんですから。
「そんな事ないよ」欲しさに吐き出しているんじゃないのに、優しい人は大体「そんな事ないよ」と言ってくれます。
ありがとう、嬉しい、でも気をつかわせてしまったって思うから、次回以降極力吐き出さないようにしますね。
極力「そんな事ないよ」泥棒にならないようにします。
頑張っているんです。
頑張っているはずです。
そのはず何です。
たとえ結果が伴っていなくても、頑張っているつもり何です。


そう思っているのは、一番誰よりも何よりも駄目で弱い自分に期待してるのは、私何ですけどね。
190264通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
分かるぅ

「自分を受け入れる」とか軽く言ってくるやつは
「じゃあ代わってみろよ」って言い返したくなるよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
少し生きるのをやめたい牛さんの他の小瓶
フィクションでよくある話だけど、不完全な人間と完全な生命体が戦うと、殆ど人間が勝つように出来ている。たとえ悪人でもほんの僅かな善さえあればOKで 希死念慮って、何時になったら終わるんだろう。後何回「死にたい」「生きていたくない」「消えたい」と口に出せば無くなるんだろうか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 いろいろめんどくさい。死にたい もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 修学旅行!! 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 新学期 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 一日の殆どをベットで過ごす 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me