また小瓶を流させていただきますです?
自閉症の従兄弟を理解できない自分にすごくいらついてしまいます
従兄弟は3人兄弟で自閉症の長男は20代、次男は大学生、三男は15歳で私と同い年の高1です。
その従兄弟は母(私からしたらおばさん)や兄弟、父(私からしたらおじさん)や私の母に手を挙げます。
昨日は私の前でその従兄弟の母(私からしたらおばさんです)を叩きました。
↑上記に書いたようなことが毎日のようにあるらしく見せしめとして自傷をしてます。
次男はこの事に関しては見てみぬふりをしています、三男は自分の部屋にこもり携帯を握りしめながら警察に電話する時を待っているらしいです。
この話は母から聞きました
昨日目の前でその従兄弟が母(私からしたらおばさんです)を殴っているのをみて母から聞いた話が頭の中にぐるぐると流れました、そして何もできない自分に誰のことも理解できない自分に腹がたちました。
どうすれば心が強くなれますか?
どうすれば自分に手を挙げられる恐怖を打ち消して従兄弟を止められますか?
どうすれば周りの人の気持ちをその従兄弟の気持ちを軽くしてあげられますか?
もうどうすればいいのか分からんのです
変な文章でごめんなさい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
自閉症者が暴力的になる理由について
叔父さん叔母さんの教育方針も踏まえて
考えてみてはどうでしょう
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>分かりました、まずはいろいろ調べたり周りの話しに耳を傾けてみようと思います
‥もう必要ないかも知れませんが
ななしさん
私の弟も自閉症
弟はまだ小さいからか何か相当ひどい事がないと手をだしたりしないよ
だから多分その子は何か不満を抱えているんじゃない?
ちゃんと話してくれないかもだけど
面と向かって話を聞いてあげよう
ななしさん
きっと従兄弟は従兄弟なりに考えててそれが私たちに伝わらないから手をあげてしまうわけですね
私でいいかは分からないけどさりげなく問いかけてみようと思います。
ありがとうございました
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項