LINEスタンプ 宛メとは?

善人なんて居やしない

カテゴリ
善人なんて居やしない
189547通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
その通りですね。

完全な善人も、完全な悪人もこの世には存在しないと、僕は思っています。
そうだよ。

本当の善人なんか、存在しない。
ななしさん
心の弱い小悪人だらけ
やっほ~優美だよ。

確かに!私もたまにそう思うときあるよ。
そうかな〜?

私には、そうは思えないんだけどね〜?
ななしさん
善人がいないにしても、
“善人のよう”ならそれでいいでしょ。
“善人のふり”して詐欺なのは嫌だな。

宛ての運営者もお返事を書く私も仮に、ビジネス?自己満足?だとしても、スズランさんを思う気持ちが混じっていて、小瓶主さんに物理的な暴力は振るわないし、財産も奪わない。

大抵の人は“善人のよう”なんだと思います。
ななしさん
人間誰しもいい面も悪い面も持ってる。
ずーっと善人でいる人なんて、いないと思う。
ある人にとっての善が
ある人にとっては悪になることもある。

でも、スズランさんは、私にとっては、善人ですよ。わたし、スズランさんからお返事もらったことあって。嬉しかった。あったかかった。

そういう「あったかい心配り」って、いいなって思うよ。

善人なんていなくても、そういう些細なことでも、ほっとできる繋がりを感じられたら
心強くいられるんじゃないかな。

うまくお返事できなくてごめんなさい。
ななしさん
かといって、悪人ばかりでもない。


うん。


居ないよね。


クソばかり。オレもクソヤロウだけど。


この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
スズランさんの他の小瓶
社会のクズなんか要らないゴミなんか要らない。死にたいなら死ねばいいのになんで死なないんだろう。 死にたい。やっぱり死にたい。 一生忘れていたい。あのトラウマを。記憶薄れかけてきたかと思ったけどそんなことなかった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 死にたいって思うけど実行に移せない いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me