LINEスタンプ 宛メとは?

恋愛において『男は名前をつけて保存。女は上書き保存』と言われますが・女性は過去に好きだった異性のことを

カテゴリ
女性の方に質問。

恋愛において『男は名前をつけて保存。女は上書き保存』と言われますが

・女性は過去に好きだった異性のことをあんまり覚えていないのですか?

・mixiや同窓会などで過去に好きだった異性(男)から話かけられたらどう思いますか?
名前のない小瓶
23679通目の宛名のないメール
小瓶を757人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
覚えているよ。

覚えているけど、未練がないから、さっぱりしている。
若い頃は、ずーっと覚えていたけど、大人になって、仕事をしだしたら、薄らいで、毎日のことで一生懸命になってしまった。
思えば、悪い思い出の異性も、いい部分だけ覚えている。

ただ...昔、ずっと片思いだった異性と大人になって連絡が来てあったけど、
片思いのままの、当時の思い出のままが良かったと思った。

思い出が現実味を帯びて、結果悪い思い出に上書きされた。
いい思い出だっただけに美しいままが良かった。

話しかけたい女性がいるのかな?
それなら、慎重に接して欲しいな!いい思い出の人ならなおさら!
ななしさん
・女性は過去に好きだった異性のことをあんまり覚えていないのですか?
 ⇒覚えてますよ!多少、美化されてると思いますがw

・mixiや同窓会などで過去に好きだった異性(男)から話かけられたらどう思いますか?
 ⇒少しドキッとしちゃいます
  つきあってたりしたら、お話しづらいかも…
ななしさん
鮮明に覚えてますよー
名前もドキドキした体験も!

話しかけられたらめちゃくちゃ嬉しいし、恋人の有無問わずきになっちゃいます
ななしさん
私おっさんだけど女性は一度嫌悪感を抱くと
「生理的に無理」ってなる人が多い様に思うよ
上書き保存ってよりはむしろウイルス扱いっぽい
最近は泥沼化する前に別れる人が多そうだし
そうでもないのかな
ななしさん
小瓶主さまが書いていらっしゃる
上書き保存or別の場所に名前をつけて保存
って比喩表現にしたがって答えるなら、
私は女ですが、別の場所に名前をつけて保存派です。
いつまでも覚えているタイプです(笑)

今でも、初恋の幼馴染みから年賀状が来ると、
当時の気持ちを思い出します。

でも、上書き保存ではないけれど
あくまで過去は過去ですねー。
今は普通に友人として仲良しだし
付き合いたいとかは感じません。でも
あのころ好きだったよな…って思い出す感覚。

現在つきあっている彼氏がいたり、
新しく片想いをしてる相手がいるとしたら、
昔好きだった人には恋愛感情はもう無くなっているので、
昔好きだった人に口説かれたとしても、
嬉しいことは嬉しいですが、浮気したりとか
揺らいだりとかは絶対無いです(笑)

ただ、逆に、現在が片想いすらしてない
完全なフリー状態であれば、
昔好きだった人にアタックされたりしたら
一度恋愛感情が冷めてたとしても
また惹かれる可能性はゼロでは無いです。


mixiや同窓会で昔好きだった人に話しかけられる…
というのは、こちらから片想いしてた人、
って解釈でいいのでしょうか?
だとしたら嫌な気持ちはしないし、
むしろ嬉しいですよ(*^^*)
上でも書いたように、現在付き合ってる人がいる場合は
同窓会で話しかけられたくらいで再び
恋愛感情になるなんてことはありませんが…

だとしても、かつて恋愛感情を持ったのには、
なんらかの理由というか魅力があるはずで、
恋の好きではなくなっていても、
人として好印象を持っているはずなので…
嫌だって思う人は少ないんじゃないですか?

でも、過去に好きだった、という言葉の意味が、
かつて付き合ってたけど別れた、とかっていう
意味なら、あまり話したくはないかもですが(笑)


一般的には上書き保存の女性が多いのが事実かは
知りませんが、たしかによく言われてますよね(^-^;

でもやっぱり、人それぞれ、ではないですか?
名前をつけて保存の女性もいれば
上書き保存の男性もいると思います。
ななしさん
そんなわけないです!
しっかり覚えてますよ!

好きだった、幸せだった頃の思い出はキラキラしてます。


わたしはこの前同窓会で元カレに話しかけられましたが
すごく嬉しかったです。

よっぽどの喧嘩別れではない限り、
みんな嬉しいと思いますよ。
ななしさん
私は、その時その時の彼を一番に思い、おっしゃるように上書きするようにハマっていきます。

ですが、過去に気をもった方に対しても、好印象のままですし、連絡や声がかかると、素直に嬉しいものです!
ななしさん
覚えてる
ちゃんと
ななしさん
ずっと昔幼い頃好きだった人の事はあまり思い出さないですが…中・高・社の時好きだった人の事は覚えています。

好きだった人に声掛けられたら嬉しいですよ!
ななしさん
私は名前を着けて保存です
全然保存します
むしろ忘れたくないです(未練とかは全くないですが)

だってその恋愛をしたから今の自分があるんでしょ?
大切な時間だったのは事実
それが今の私を形作ってるから。

二つ目の質問ですが
ちょっと違和感は覚えると思います
私は「何の用だろう?」と
思ってしまうと思います
ななしさん
私は女性ですが、名前をつけて保存派です。私は女はこういう物!!!と、いうレッテルに当てはまらないタイプので、男は~女は~みたいな言い方が苦手であります。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

沢山の回答ありがとうございますm(_ _)m
皆さんの意見を一つずつ読ませて頂き勉強になりました。
他の方の意見も聞きたいので、もしよければ
回答して頂けると有り難いです
ななしさん
牛のように、思い出をもちゃらくちゃらと、いつまでも反芻するのが男性であり、鶏のように、軽快についばんで、消化(昇華)していくのが女性。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 死にたい。やっぱり死にたい。 先生へ(2024-03-19) 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 どこに流れついても 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ もうつかれたよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me