また見つけちゃったわ。
探し物してて偶然。
少し前のもの。
これは言いたいことあるなー。
ふうー。
そんなに言うんだったらあなたが助けてくれたらよかったじゃない。
なんでなんにもしなかった人にそんな風に言われなくちゃいけないの?
わたしだってためらいなかったわけじゃないし、打ち込み遅いし、十分時間あったよね?
やりたいようにやる権利って?
もしかしてあなたがあれ言ってた人なの?
だったら何も言わなかったのわかるけど、人が傷つくようなこと、やりたいようにさせておくわけにはいかないでしょ。
ごたごたがあって、わたしもどうしようかと思ってた時、流れを止めてくれた人には感謝してるし、わたしも文章書き直してみたら、確かにこれきつかったなー。って思ったり、その人のことだんだんわかってきたり、発見もあって、反省するところもあったし、雨降って地固まるって言われて、それがいいな。と思ったし、最終わたしとその子はうまくやれてると思ってたし。それもばかにするんだろうけど。
だから、そんなこんなで側から見たらどうかしらないけど、わたしからしたらおかしくない流れだったの。
反省するのは出しゃばりなところ。
それはそう。
言われたのそのまんまだよ。
何仕切ってんのってそりゃそうだ。
だからそうしないでいいように、そりゃ他の人に出てほしかったよ。
でも出てこなかったんだからしょうがないじゃん。
あなたはどの立場で言ってるの?
あれを言ってた人ならさっき言ったとおりだし、側から見てたんならじゃあお前が助けろよ。おもしろがって見てんじゃねーよ。そのくせ後になってそんな事言ってんなよ。だよ。
この小瓶にはお返事ができません
アユムさんへ
いや、ごめんなさい。
そっか。
あの時黙ってて、助けられなくてごめん。なんて思ってくれてた人もいたんだね。
それでこの小瓶はそういう人にも刺さってしまったりしてるかもなんだね。
ちがうから。
"そんなに"とか、"そんな事"とか言ってた人に対してだから。
もうかなりボロクソ言われてるやつだから。
いつもけっこうそうだけど。
やりたい放題は赤ちゃん向けのおもちゃだね。あれは子育て経験のある者からするとなかなかすばらしいおもちゃだ。
阪神のアレをやりたいようにさせないって、わたしはどこの球団関係者だ。
管理人さんはねー
そりゃそれがベストだったろうけどねー。
なんならいつでもねー。
でも来れないもんは来れないでしょうがないよねー。
わたしはあの時時間が気になってきて。
本人が見てしまうかもしれない時間てものが。
それであれで解決できると思ったのが甘かったかなー。荒れちゃったなー。結果。
そうだね。わたしもそういうサロンって管理人さん的にって疑問、途中から思ってきてた。
問い合わせや小瓶で済ませれる、そっちの方が向いてる事はそっちでしてほしい。でないとリアルタイムで待ち時間なしだからってサロンが大変な事になってしまう。でもその境目って実はむずかしい?どこまでがいいんだ?ってちょっとわけわからなくなりはじめてたな。
ほんと、もちろんそんなわたしを含め、各々の反省で、雨降って地固まるで、あの場所が温かく建設的なものになっていけたらよかったんだけど、わたしは冷や水を浴びせただけに結果なってしまったみたいだね…。
笑って話せる時、くるかな?
人はわかってるけど原因はいまいちわかんなくて、だけどなんかずっと怒ってそうなんだけど。かなり。
でもいよいよ確定的だったりきついのは減ってきたかな?
たまたま見てないだけかもしれないけど。
え? やりたい放題!?
なんか、そんなオモチャあったなあ……
アレって阪神の……?
他の人ね〜……
管理人さんが出てくるのが
ベストだったかな〜?
まあ、管理人さん多忙だろうし
管理人サイドとしては
当事者サイドで昇華してほしかったのかな?
私は何してたっけ?
確か、規則みたいなのを作らない?っていう
スレッドを建てようとしたんだよな〜
(あの口調で。)
サロンでスレッド建てるときは
システム改善につながる提案のみにしよう
とかね〜
でも、止めたんだよな〜
私は管理人さんじゃないし、
それに、管理人さんが
「宛メの本出します!!」みたいなスレッド
建ててるんだもの……
サロンって管理人さん的に
どういう方向に
持っていこうとしてるんだろう?ってね〜
まあ、助けられなかったのは事実だから
すまないね〜
まあ、こんなことも
いずれ笑って話せる時が来るよ?