LINEスタンプ 宛メとは?

どろどろした学校生活 自分語り

カテゴリ
部活がようやく一段落ついた。経緯を書きたいのでぐだぐだだがまとめようと思う。取り敢えず枠に関しては例の友達で行く事になった。
もともと最初の案はあの子かなぐらいだったのが最近に例の友達だとなって皆頭の中で?を浮かべた。その案にも色々と悶着があって対立とも呼べる関係が一瞬出来たのだがなにせその枠についてで混乱を極めた。あの子の方が的確じゃないかと言う意見が出て私個人の主観としてもそっちの方がいいなということで少し喜劇をすることになった。まあ結果全員の心を傷付けて元に戻ったけど。主には私とお洒落さんとで両方のいいところはたくさんあるけどこっちの方がより良い方向なんじゃないみたいな論争の演技をして落下地点をあの子としてやっていった。その前日には一応こうやってここに落ち着くよって言うリハまでしてしてさあ当日。多少茶々を入れられつつも順調に進んでいって無事に着地点はあの子で終われた。実際にはどろどろした修羅場のような話をしていただけだが。一応これが外野の意見だと言うことで傍聴して貰ったあの子と友達に伝えて話し合いをしてもらった。どういう経緯を辿ったのかは知れないが結果は先に述べたようになった。話し合いをしていた時の実感としてあの子はこれ以上のどろどろを避けたいように感じた。私としてもここまで指が震えるとは思わなかった。でもどこか楽観していて心の重さはいつもと同じくらいに感じる。だからこそここにこれを伝えたくなった理由はどちらに転べどどうでも良かったのかもしれない。私は多分あの子とやりたいと思っていたし思ってるはずだ。でもそれとは別だと割り切っていたのかもしれない。結果は変わらず二人の心の平穏を脅しただけだからこそ無力感がつきまとう。もし明日から二人に嫌われていたらどうしようかと言う不安はあるがそれと一緒に疲労感も付きまとう。果たして何が正解だったのか私には分からない。多分最善だったけど一番リスキーでその万が一が最悪だった。前日はお洒落さんにメンタルの心配をされたが実際問題メンタルはずたぼろに見えるがそれに気付ききっていない感じがする。叫びたいけどそれは今じゃない。あくまでも私が枠に正式決定されていたのに腑抜けた演出をすればそれこそメンタルが解離する。
総合の時間は大学生のレポートのような研究のような大変小難しいが楽しい時間だ。親友ともう一人、吹部ちゃんと一緒に頑張っていくのだがまあ話は進まない。親友がアンケート重視のためにどうにもこうにもならないと言うところがある。そこでごった煮の闇鍋会議をした。ちなみに上の会議と同日だ。本当にいつもならメンタル病んで明日は死んだ魚の目で登校するのがセオリーなのに全然感じるのは疲労だけで頭がバグる。疲れていても結局何か言いたいことを吐き出すところはここだから流れ着く。しんだい。
別に全部が嫌になってるわけじゃない。と思う。けど少しの駄目なところが自分の弱さを露呈していて辛くなる。ただの言動一つ一つが私の命に直結する大事な杭に絡まっててその糸はその人との距離感で生まれるから関わって初めて安心か不安かを得られて安心を得てもその先を心配するし不安を得ればそのまま突き刺さる。
誉め大会って言う名のセラピーマシンガントークを最近になってよくする。いくら私が素敵なところを懇切丁寧に述べてもただ少し強い風が吹いた位であまり意味もないかもしれないけど。それでも少しでも自分の素敵なところを知ってそれを全世界に乗る勢いで活かして欲しい。こんなに素敵な友達だから不幸なことになって欲しくないし自分が嫌いになることだってあるだろうけど絶対そこも含めて素敵なところだからそういうことを考えてしまっても自己肯定してほしい。少なからず何があっても変わらずに私は友達皆に憧れ続けててずっと大好きだからそれぞれの思う幸せになってほしい。私の思う程度の幸せじゃなくてあくまでも皆の素敵な幸せであってほしい。
嫌われたらどうしようが強すぎて学校にいきたくない。でも今休んでしまえば余計に嫌われるのを進めるみたいで嫌だ。それでも昨日と全然違う反応されたら嫌だ。全然って言うのも私が気づく程度の反応は無理だ。あまりスキンシップをする方じゃないからこういう時に自分から行こうとして自爆する。だから自粛しようと思うけど怖くなって相手の距離感を掴むために言動ばっかり気にする。でもたった一日の間で0と100のような態度にはしないとも思うから頑張ってみる。
188656通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

小瓶主さんの他の小瓶
同性で同じ部活で友達って言うか親友が好きになっちゃいました。 自分語り 憂鬱な対人関係と過激な同性への恋愛感情 自分語り
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない もう今日から中学生だよ... 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 当たり前のような幸せ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me