LINEスタンプ 宛メとは?

親がお金くれて断ったらいけないんですか?私はお金いりません。全くってわけじゃないけど使い道そんなにないし

カテゴリ
親がお金くれて断ったらいけないんですか?
私はお金いりません。全くってわけじゃないけど使い道そんなにないし、ダラダラしてるのにお金だけ貰う自分が嫌で断りました。
親は「こういうのは気持ち」と言います。
私はそういうのが嫌いです。

気持ちだからって本心は欲しくもないのに嫌々で貰って嬉しいのですか?断るのも大事なんじゃないんですか?それとも表面上だけでも愛想よくすればいいのですか?
私は顔に出てしまうので素直に喜べないし、ついなんでも「いらない」と言ってしまいがちです。

喜んでる顔が見たいって言われても瞬間的に嫌そうな顔してしまうので無理です。

ぶっちゃけ親の考えてることはよくわかんないです。
「喜んでる顔が見たい」とかなんだ言われたって私は「自分がいいことした」って勘違いして優越感に浸るだけです。ただ単に自分だけが満足すればいいだけ。相手の気持ちなんてどうだっていい。
だから理解できません。
人の喜んだ顔見てそんなに嬉しいですか?
私は人嫌いなのでよくわかりません。


仮に「表面上だけでも喜べ」と言われてもできるとは限りませんが…。

なにがいいたいのか自分でもよくわかんないです。すいません。
名前のない小瓶
23550通目の宛名のないメール
小瓶を430人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お金は受け取って、後で寿司なり何なりプレゼントし返せばいいんじゃないかな

ななしさん
人嫌いだからって言うのが分からないから逆に聞きたい。

例えば親に何かプレゼントして、
親に嫌な顔されたらプレゼント返品とかするの?
そもそも親はプレゼントあげる存在じゃないとか?
現金はダメで、プレゼントはアリとか?
お祝いごとだったらアリなの?

よくわからなーい。
ななしさん
貯金したらいいんじゃないかと思います。


ご両親の結婚祝いとか、誕生日とか、勤労感謝の日とか、お返しする日はいっぱいありますよ。
ななしさん
何が理由で何がきっかけかは知らないけど
あなたにお金をあげたくなったんでしょ
相手が親ならお礼を言って
貰っておけばいいんじゃないですかね
相手が知らない人なら話は別ですが
特に使い道がないなら
「ありがとう、貯金しておくね。」でいいと思います。
「あなたに喜んで欲しい」と思ってくてれた事を
まずは喜んでおいたらいいんじゃないですかね
お金を受け取らないだけならまだしも
気持ちまで袖にするならそれはあなたが悪い
私はそう思いますよ
ななしさん
断られる方はどういう気持ちだろう??


あなたの親がどういう気持ちかは
分からないけど
もしかしたら
寂しい、悲しいって感じているかもよ。

"相手の気持ちを考えてない"
のは、案外どっちもどっち
なんじゃない??


萌音
ななしさん
貯金したらいいじゃん。
ななしさん
貰える内に素直に貰っとけ。

いつか、自分が渡す立場になる時が来るかもしれない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う つかれた どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 ほんとうのじぶん。無意識に空気を読んで、求められてる自分でいることに疲れた。自分らしくとか、自分に素直にとか。そんなの。憧れはすれど、その領域には行けない。 先生へ(2024-04-23) 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 笑って生きていたかった すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me