LINEスタンプ 宛メとは?

人間という生き物の存在そのものがまず、こわいです。いつも、相手が何を考えてるのかを想像するのに疲れたんです。でも、考えて話さないと嫌われるのではないかと怖くなります

カテゴリ
正直、僕は人間が怖いです。人間という生き物の存在そのものがまず、こわいです。いつも、相手が何を考えてるのかを想像するのに疲れたんです。でも、考えて話さないと嫌われるのではないかと怖くなります。

皆さんも、一度は思ってもないことを言ったことはあると思います。そうでないと、その場をやり過ごせなかったりするからだと、僕は予想します。僕は、いつもいつも本心でもない言葉を発しています。他人の顔色をうかがって。意味が全く分からない話に合わせたり。そんな自分に嫌気がさします。いつか、本心からすべてのことを話せる人が来たりしなかな。なんて実現されるはずもない、夢を持っています。
やっぱり。。。。一番本心から話せるのは男の子に対してだけなのかな?女友達には話せやしない。最近は、もう友達にうそをついても罪悪感を感じなくなってきてしまいました。本心から笑えるのは、男の子と話している時だけなのかな?女のことかと話しててもあまり、楽しくなのに。



















そんなことをいつも考えているのが、僕。




性別は女の。。。俺です。












ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
同じような悩みを持つ人っているのかな?
187738通目の宛名のないメール

保存:この小瓶を保存することができます。マイページの「保存した小瓶」で見ることができます。

うさぎに集めてもらう:この小瓶主さんが流した小瓶やお返事をうさぎさんが集めてきてくれます。マイページで見ることができます。

そっと海に戻す:今後、この小瓶主さんの小瓶やお返事は表示されなくなります。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。
お返事が届いています
ななしさん
最初に、正直に聞いてもいいですか?
タイトルにもあるのですが、人間が怖いと感じるとき、あなた自身も人間だから、自分自身も含めて、人間はみんな怖いと感じてしまうんでしょうか。

僕自身は、性同一性障害ではありませんが、自分を含め人間はみんな怖いと思ってしまうことはあります。男性や女性の区別なく。誰に対して話すのにも警戒心を抱いてしまいます。相手の顔色をうかがいながら、何の興味も関心もないことを、相手に合わせて心にもないことを平気で言って、しまいます。

小瓶主さんの言うとおり、そんな自分に嫌気がさすときもあります。どうしてあんなこと言ってしまったんだろうと、後悔に押しつぶされそうになるときや、本当の自分なんてどこにもいない。すべては嘘の仮面をかぶった僕だけだと思い悩まされることもあります。

でもそれ以上に、嫌な人間から上手く切り抜けられた、逃れられたと、安心してしまうことの方が、僕は多いです。

相手が何を考えてるのかを想像する。思ってもないことを言ったりする。相手の顔色をうかがいながら話す。本心で無いことも、興味ないことでも話す。

これらは、みんな処世術じゃないでしょうか。コミュニケーションとは言わないまでも、波風立てない世間の渡り方だと思います。

それが得意・下手もあれば、嫌だ、信義に反すると考える人もいるでしょう。人さまざまだと思います。色々なタイプ、色々な考え方があっても、いいんじゃないかと思います。

生きていくのは、いろんなことがあります。そのたびに大変なこともあるでしょうが、頑張って下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幸せになるということ。私は不幸だと思っていた。けれど、そうではなかった。…私が不幸だったのは、幸せになろうと努力をしていなかったからだ テストやだな。始まった時のチャイムで頭真っ白なって、なにか書かなきゃ、書かなきゃってパニックなって、文字を読むことすらきもちわるい。 笑っている君が好き「短編小説」 なんのためにやってきたのかわからなくなってきた。変わる気もない人といつまで付き合っていかないといけないのか。家族なら尚更見捨てるわけにもいかない 嫉妬と束縛。俺の彼氏(復縁した)ツンデレで「俺、嫉妬せんわ」とか言ってたやつなんやけど、急に「束縛したらいや?」とか聞いてきたから 人に優しさは伝染する。君がまさにそうだった。君は私がつらい時も声をかけ続けてくれたね。ひとりぼっちの私を見捨てずに励ましてくれたね。 影響されやすいと。コロコロ振り回されて自分が不安定になりやすい。だけど、ちょっと良いこともあるんです。 働かない癖に体調不良で迷惑かけんな みんな私に優しすぎない?私に対してそこまで優しくする必要も、価値もないのに 私のお母さんは私が中学生のころ私を人生の汚点って言ったの。他にもお母さんの好きな服を着ないと機嫌が悪くなっちゃう。 憎い※暴言注意※嫌い嫌いアイツが嫌い。せっかく努力してアイツよりも偏差値高い高校に入ったのに。何で勝手に青春してるの。許さない なんだか分からないけど、最近怒りが爆発することが多い。うまく言えないけど、他人と口論することも増えた。でもそれはそれで嬉しい。言い返せるようになって来たってことだから なんで時給100円以下の仕事の為にこんなことしなきゃいけないの ご気分悪くさせてしまったら申し訳ない。親に怒られるから、殴られるからって必死に勉強してトップの高校入ったとか言う人いるじゃん?うん、すごい頑張ったんだなとは思う。だけど、だけど あなたがいるだけでこんなにも笑顔が溢れるなんて言葉にできないくらい。音楽が流れて、泣いてみる?うれしくて、なみだ目になっちゃうよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me