LINEスタンプ 宛メとは?

ひっさしぶりに小瓶流しにきたよ!ここが実家だわ。相変わらずえぐい家計だけど、なんとかなってる。

カテゴリ
題の通り、ひさしぶり!
今、おばあちゃんちに戻ってきて
くつろいでるみたいな気分だわ

昔ここで仲良くしてた子は
まだいるかわかんないけど、
よかったら聞いてって



物心ついた頃から母から暴言暴力当たり前、
思春期の5年間ほどは脅されて実兄からレイプ、
誰も助けてくれない、
相談窓口、いのちの電話、学校教員、
どれもダメで

死のうとしながら生きて
あわよくばあの世へと首をつって眠って

生きる気になって
自傷始めて肩から下真っ赤にして
気絶するように眠ってた昔。



今、私は20歳になりました。

大人になる事は無いと小学生時代に思い、
精神がおかしくなり、痛覚も鈍り、
何もかもがぐちゃぐちゃで
自分が笑ってるのか泣いてるのかわからない
生きてるとも言えない日々を超え、
今があります。


今の私は、兄や母にされてきたことを
知ってはいますがよく覚えてはいません。

忘れられるのが怖かった私が
日々残して言った記録を読んで、
自分が何をされたか知ってるだけ。

詳しく覚えてないのに
未だフラッシュバックは起こる。


でも、宛メで居場所を見つけ、

最近、一緒にいるだけだと思っていた
同じ高校だった子たちが友達だったと気づき、

大学進学を機に始めたバイトでは
先輩方に可愛がっていただいて、
私は門限で毎回早めに先に帰ってしまうのに
飲み会にもよく誘ってくださって、
初めて年上の人たちと仲良くできて、

仲良くなって8年目でやっと私の事を話せた友達が
もう13年目の付き合いの大事な大事な親友になり、

友人2人と親友1人を例外に
他人とは長くて5か月短くて1か月しか続かない私の
過去を少しずつ知って、PTSDや現状の苦しい時に
寄り添ってくれた人とは恋仲になって1年と数か月も
続いており、

苦しいことがまだまだいっぱいだけど、
上手く生きれるようになりました。


最近は嬉しいことに恋人のご両親が
私を気に入ってくださったようで…。


将来私の父は、昔から言ってたように
私と兄が完全に家を出たら母さんを残して
蒸発してあわよくば海外に住むんだそうで、

兄は母を捨てる気満々ですし、
私は父としか関わるつもりは無いんですね。

でも父が海外行くなら、
私が将来関わるのは旦那と義両親になるんです。

今の恋人の親御さんが、
良ければだけど将来は隣に住みなよ
と言ってくれてるそうで…!

私、恋人のご両親が好きなので
そんな風に思ってもらえてすごく嬉しいんです。

今でももう私を娘のように思ってくださってるらしく、
もらいものに対するお返しで私があげたものを
実の子供からの贈り物と一緒に並べて置いてると
聞いて、涙が出ました。
親には贈り物をそんな風にされた事は無かったので
びっくりしましたし、嬉しかったです。


恋人は、愛の重い人ですが、
人からの愛情を感じにくかったからか
私はすごい幸せです。

たぶん、この人と結婚するんだろうなと
薄々思ってます。

就職時や結婚や将来持つ家庭の話も含め、
将来の事を最近はまじめに語り合う事が
増えました。

義両親も彼も私も、
このまま結婚するとみんなが思ってるような
状況で、

こんなに生きてこれて
近い将来(とはいっても何年も先)に
今度こそ、心からほんとの家族ができる
かもしれなくて、

未だ嫌なことばっかりしてくる実母に
何をされても凹まないようになれました。


最近、13年の付き合いの親友に、
感謝と愛を伝えました。



今これを書いてる現在、
母から無視をされ始めて1週間、
家にあるもの食べると怒られるから
おなかペコペコの深夜2時半ジャスト!





幸せです。
187736通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
お返事おそうなりますがフォロバありがとうございます!!
めちゃうれしいです♡
なんか、感動
すみません最初あまり関係ない話になるんですが…れいさんフォローありがとうございます!!!!

フォローされたのが分かった途端嬉しくて「わあああああ!!!」って叫んでしまいましたw

僕の初めてのフォロワーになってくれてありがとうございます!もう感無量です…!!

強くて優しいれいさんは僕の憧れです。生まれてきてくれてありがとうございます!

誰目線だよって思うかもしれませんが今まで辛い思いをたくさんしてきたれいさんにはこのまま幸せになって貰いたいです!
おひさしぶりです。
昔、re:iさんにお返事をいただいて生き延びた者です。

re:iさんのいまの状況報告を読んで、「よかったね」と一言には言い切れない。
でも、前よりは心が楽なところに居られてるのかな、と、勝手な推測をしています。
恋人ができたこと、おめでとうございます。
心をゆるせる人ができたことは、素晴らしいことだと思います。本当に、おめでとう。
そして、いいご友人をお持ちなこと。心からうらやましいです。私も、そんな友達がほしい。

壮絶な戦いの末、幸せを掴み取ったこと、尊敬します。
すごい。re:iさんは、本当にすごい。
今までずっと、お疲れさまでした。
これからは、自分の幸せを高めるために、生きていってください。re:iさんにさらなる幸福が舞い降りることを、切に願っています。
そんなにも年上さんだったんだ、、。
初めまして。
誰っ?ってなると思いますが
主さんの小瓶をよく見させてもらってたものです。

主さんの人生がこの先ずっと幸せでありますように🌟
ななしさん
ツラい出来事に耐え、あなたが今幸せなの、何だか読んでて嬉しかったです。

私ももうアラフォーですが、片親で毒親。完全に親ガチャにハズレ、ずーっと悩み、今は激昂した親とも絶縁し、自分の人生を生きてます。今でも考えてしまうと落ち込みますが。

義理の両親がかわいがってくれるって素敵なことだね。今までツラかった分、きっとこれからは沢山幸せを感じられるよ。

過去は変えたくても変えられない。人も変えられない。変えられるのは自分だけ。
自分に本当に良くしてくれる人たちを大事に、これから自分の人生を一番に生きてください。

応援しています!
ななしさん
あなたが幸せにしていると聞いてとても嬉しいです。なんか話を聞いてるだけでこっちも幸せ養分もらっちゃいました。
あのときのみんなも元気にしてることを願うばかりだね。
いえることはこれしかないけれど、どうかおしあわせに!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
re:iさんの他の小瓶
フラッシュバックがここ最近酷くなってきてる気がする、最近また新たにストーカーが増えてその気持ち悪さが私を襲った兄にちょっと重なってるのかもしれない つまんない事ばっかり。リアル、つまんない人多すぎ。可愛い可愛い何回言うの?体型維持も化粧もその他諸々努力してきてんだから当たりえでしょ。可愛くないわけないでしょ?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない たぶん買い物依存症。まだ家族に注意とかあまり言われたことはないけど、買い物がやめられない。子育てに家事にフルタイムワーク。唯一のオアシスがオンラインショッピング… 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です はじめまして! 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 腐ってるようで腐ってない たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 何もかもが

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me