LINEスタンプ 宛メとは?

熱でバイト休みたいけれど代わりの人見つからない。上司怖い。正直やめたいけれど収入減っちゃうからやめられない。

カテゴリ
元々労働環境劣悪で、配達のときにバイクが壊れていて怪我しそうになったし、人によって態度変えてくる上司が数名いるし、発熱で休んだときに代わりの人見つからないし、常に人手不足なんです(というか1人でも休んだらお店が回らない状態に近い)。

あるときには、嫌な上司が別の子(大学生)の陰口を他の人に「事故ってしまえ」と、相当酷いことを言っていました(ほぼパワハラですよね…?)。

この前、突然の発熱で朝一で店舗に電話を入れたところ、とある上司の方に、「グループLINEで聞いてみて」と言われました。そもそもグループLINEの存在を知ったのもそこが初めてです。

その後、別の上司(いつもお世話になっている人です)にLINEで発熱で勤務できないことを伝え、グループLINEの件を聞いても、招待どころか心配すらしてくれず「あと1時間でどうにかしてくれない?」(言い換えると、「代わり探せ」)みたいな感じで返されました。

その日は代わりを見つけられなかったことと体調管理ができなかったことを謝罪し、そのまま休むこととなりました。しかし、そのときのLINEには返信来ていません。

グループLINEについては優しい先輩の方から招待していただきました。

翌日、コロナ陽性であることが分かり、グループ全体に「コ口ナ陽性のため〇日xx時〜yy時の勤務できない」という主旨のLINEを送りましたが、代わってくれる人が一向に見つかりません。

なんか自分の存在が否定されているように見えてきました。

労働環境も悪いこのバイト、やめていいでしょうか。

しかし、このバイトは私の収入源でもあります。単発バイトとかだと当日キャンセルとかがあって安定した収入が得られません。

これ以上ストレスに耐えられなくなり、体調面に異常をきたすようになったら、診断書を出してバイトやめようとは考えています。しかし、普段の私の身体は思ったより丈夫で、中々倒れません。

バックレてはいけないことは承知しています。もちろんバックレはしません。

この悪い状況をどうすればいいでしょうか。
187379通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
働きやすい環境を作るのは職場として努め。おかしいと思ったら窓口等に相談した方が良いよ。倒れてまで働かなければいけない職なんてないはずですから。声をあげないと主さんはずっとしんどいですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
まいたけきのこさんの他の小瓶
バイトで後輩に抜かされた。もうバイトやめたい。私は社会不適合者だから就職もできなさそう。どうしよう。 サークルでバンド誘われないし、自分から誘ったとしても断られる。軽音サークルやめたい。サークルは身内ノリばかりで正直つまらない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
推しの脱退を今でも引きずってる あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 心穏やかに生きていたい あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 綺麗な世界。 消えたい 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me