LINEスタンプ 宛メとは?

ごめんね。死ぬかも。今まで「生きて」「死なないで」って言ってくれた人、ありがとう。凄く嬉しかった。まだ、もう少し、生きていようって思えた。でもね、今日お父さんに

カテゴリ
今まで「生きて」「死なないで」って言ってくれた人、ありがとう。

凄く嬉しかった。まだ、もう少し、生きていようって思えた。

でもね、今日お父さんに「お前はこの家のために何をしてる?何もしてないだろ」って言われたの。

それでね、あー、確かに何もしてないわって思ったの。

家に、家族のために何もしてないなら僕は居ない方が良いなって思ったの。

だからごめんね。死ぬかも。



親が言ってる事は事実だし、これ以上怒られたくない。そのために親の言う事全部聞けるわけじゃないし。

毎日辛いから死のうと思う。

死にたい。

辛い。

もうどうしょうもない。




もし死ねなかったら、その時はおかえりって言ってね。






















あのね、少しだけ思うんだ。

まだ生きてたいなって。

家族で、笑いあえたならって。
186934通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
お願い。
生きて欲しい。
ななしさん
家のために今なにもできてなくても、これからはわからないじゃないですか?
学生さんなら、自分のことを整えて安定させて、勉強に身が入る環境に整えることが、まわりまわって、家のためになります。

心の安定を提供してくれないくせに
守ってくれないくせに
家に貢献しろ、だなんて
よく言えたものです。

今が嫌われていても厭われていても
未来で状況が変われば、わかりません
見返せる力を養いましょう
自分でいていいって信じてほしいです。

どんな状況になったとしても
自分だけは
自分のことを見捨てずにいて。

嫌われたっていいではないですか。
あなたの正解と思うことをしてください。

死ぬことが自分にとって正解と考えるのなら
私は止めません

でも、そうでないなら。
死を逃げだと捉える自分がいるのなら。
どうか、足掻いてほしい。

親だって、所詮はただのひとりの人間です。間違えることもあります。絶対じゃない。
だから、親の言うことを「そうかも?」と思うことはないです。
それが真実だとしても、今できることを一生懸命やるしかないじゃないですか。


よくがんばっておられると思いますよ。
だから、そんなに「何もしてないのに」などと責めなくていいんですよ。
じゅうぶん苦しんでおられるではないですか。

自分のことを守ってください。
朝、ここで、待ってるね
ななしさん
死なないでください。この世界には、必ず、あなたの味方になってくれる人がいる。相談できる場所だってあるんです。
LITEWalkerです!

死ぬのは絶対にダメよ!
世界は広くて、面白いよ!

生きてるだけで儲けもんだよ。
ただ、今は停止状態で苦しいだよね。

明けない夜はない
明日があるさ!

明日、もしかして幸運が来るかもしれないし、楽しい時間が出来たり。

大丈夫だよ!
皆がキミの為にキミは皆のために、で良いんだよ。

あと少し、あと少し、踏ん張って!
ななしさん
家族で笑いあえる日がきっとくるよー。
生きていてね。
はじめまして。
君のこと、ここで待ってるね。

家族のために、とか
友だちのために、とか
周りの人のために、とか
誰かのために生きなくたっていいんだよ。

まずは、自分のためだけに生きてみよ?
好きなことをして、自分を目一杯可愛がって、少しでも自分のことを大事にできたらきっと今度は誰かのために自然となっていくから、まずは自分のために生きてみよう?
ななしさん
生きて家族と笑い合えたらいいね。
まだ子供なんだから家族のために役に立たなくったって仕方ないよ。
子供なんて無事に生きていてくれればそれでいいんだよ。
笑えるように生きようよ
それを選んだなら否定しない。

でも少しでも生きたいなって思うなら生きてていいと思う。
死んじゃったらすごく悲しいけど、
生きて戻って来てくれるならおかえりって言えると思う。

曖昧なのは最近宛メに来てないから。
もし言えなかったらごめんね。
ななしさん
応援してます

死ぬことも、生きることも

私は誰かを励ませるほどの人間ではないので
応援しかできないけど…

少なくとも居場所はあります

なので安心して戻ってきてください
朝、久しぶり。
朝がこんなに苦しんでるのに、あたしは何もできてなくてごめんね。
あたしにお返事書いてくれてたのに、何もできなくてごめん。

あたしも父にそんなことを言われたことがあって、同じ気持ちになったよ。
自分は毎日ひたすらに生きる意味とか、自分が生きている価値とかを探しているのに、とどめ刺された気持ちになるよね。

あたしは、帰ってきたよ。
だから、朝におかえりって言ってほしいな。
あたしも、朝におかえりって言いたいよ。
言わせてね、お願いだよ。
朝にはまだ死んでほしくないよ…
久しぶり、覚えてるかな?
覚えてないかもね、ごめんね。

私はここで待ってるよ。
朝に絶対におかえりって言いたいから。
あと少しの生きたいを広げてあげることができたら、、、


家で何もしてなくたっていいじゃんね。

お父さんは気づいてないんだ。
朝が生きてくれていることがどれだけ大切なことなのか。
どれだけ喜ばしいことなのかをね。
ななしさん
死ななくていいからね。
あなたに何かの非があったとしても、「家のために何かしろ、役に立て」なんて子供に言うセリフじゃないでしょ。
「お家の為に」なんて、いつの時代の人なの?

ななしの自分がこんなこと言っても、君の心には響かないかもしれないけど、君は家のために使われる道具として生まれたわけじゃないんだよ。
役に立たなきゃ生きてちゃダメなら、大勢死んでるよ。
そんなこと言うお父さんだって、役に立たないどころか、子供を死にたいと思うほど追い詰めるような非道をしてるくせに、ちゃんと生きて威張ってるじゃん。

ここにいる他の子達も言ってくれると思うけど、君は生きてていいんだよ。
家族に期待はできないかもしれないけど、ここの子達は君の味方だよ。
おかえりって言いたいから、死なないで。

初対面だけど、あなたの事、好きだから。
ななしさん
そっか、、
元と一緒にまだいたかったなぁ、、
いつも頑張ってたんだよね。
何もしてないわけじゃないんだよ、、
僕のこと、救ってくれた。
いつもありがとう。
止めはしないけど、、ただいまって言ってくれるの、待ってる。
ななしさん
生きててね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
元[朝]ですさんの他の小瓶
電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? しあわせはなくなってしまった どうか明日、この人生が終わってますように
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 好きでした 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 私は死ぬべき存在なのです。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 38年生きたのは。 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 人って分からない 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me