LINEスタンプ 宛メとは?

どんぐりの背比べ。空の先にある壮大な宇宙を想像すれば、全部そう思える。私たちはちっぽけだ。ちっぽけな世界に色々詰まりすぎている。社会という複雑が蔓延っている

カテゴリ
どんぐりの背比べ。

空の先にある壮大な宇宙を想像すれば、全部そう思える。

私たちはちっぽけだ。

ちっぽけな世界に色々詰まりすぎている。
社会という複雑が蔓延っている。

もしも猿が存在しなければ
この小さくて大きい世界はどんな風に変わっていただろうか。

弱肉強食という単純な世界。

知能を持つものが支配する世界とはかけ離れた世界。

生き物の進化は、さらに素晴らしく幻想的なものになっていたかもしれない。

もしくは、人間に代わる別の知的生命体が出て同じような結果になるのか。

そんなたらればの話をしたところで、何も起こらないし、何も変わらない。
でもそんな無駄を謳歌できる私たちはとても裕福なのかもしれない。


星空を見ていると時々思う。

こんなにも広い宇宙で、
沢山ある星々の中の生命がいる地球という星で
自分がいるこの場所で、
一つの生命の主人公になれてることが
なんかすごいなって

この場所で今を生きているのは自分だけなんだって
なんか、すごくなんでもないことなのに
ちょっと特別に思えたりして。


そんな自分だけの物語を

見ているだけで良いのか
何もしないで、見ているだけで良いのか

君は主人公なんだぞ
なんとなく過ごす物語でいいのか

物語を面白くするのは
誰でもない、君だぞ。

って
誰かに言われてるような気がして…


自分のスイッチを早く見つけなきゃ
186357通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

飛べない蝶々さんの他の小瓶
生きる意味って人が勝手に意味を求めているだけで元々意味なんてものはないから探しても見つからないものだと思っていた。でも違った 矛盾
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こころ。の顔予想! よかったら参加してね インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 先生へ(2024-04-23) 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 切ない恋の短編小説 死ぬ勇気がでない 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 全部ダメだったときに考える 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me