♪後の事も先の事も見失うほど
俺の心を踏み躙る奴が今目の前で…♪
心の奥底を踏み躙られ、目の前が真っ白になって眩む程の怒りに震えた。
私の心の奥底にそっとしまってあったナイフはまだ錆びてはおらず、研ぎ澄まされたままだった。
綺麗事は嫌いだというお前にこの曲を贈る。
♪★★★★★★★♪
Blankey Jet City
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん、お返事ありがとうございます。
体調をお気遣いいただきありがとうございます。お陰様で大きく体調を崩す事もなくぼちぼちやっております。
苦しくつらい事の多かった人生を、それでも諦めずに生きて行こうと頑張っていらっしゃるななしさんに、この心を踏み躙られた時の暗い感情を吐露した小瓶をそんな風におっしゃっていただけて本当に嬉しいです。
そうですね。何度も踏み躙られ、傷つけられても尚立ち上がって腐らずに生きようとして行けるのもまた奇跡なのかもしれませんね。
手術もなさったのですね。大変でしたね。季節の変わり目には古傷が痛む事もあるのでお大事になさって下さいね。
何もかも失ってしまったように見えても、まだ愛すべき自分自身がいる。無理しなくてもいい、死なずに生きて行くというのは本当に大切な事だと思います。
きっといつかそんな自分自身を褒めてあげられる日が来る。それが自分自身の魂の救済にもなると思っています。
ななしさんのこれからの人生に、ご苦労されて来た分も素敵な事がたくさんありますように願っています。
ななしさん
毎日暑いですね。体調はいかがですか?
いつかのレディーキャットの小瓶に返事をさせていただいた者です。いつもとりすさんの小瓶には感銘を受けてます。面白いくらい私の心にもある思いを表現していただいているような感覚になり、一人じゃないんだって思わせてくれます。
何度も傷つけられても、何とか生きてきた私達にとって、心根だけは腐らず生きてきたことは奇跡かもしれませんね。色々な苦難に見舞われて病を患い、手術によって体の一部を切除しなければならない時がありました。落胆とともに、苦難に耐えて私を待っていたのが、この結果かと思って絶望しました。だけど、それでも今一人になって帰る場所も無くて
全て無くなってしまって新たな絶望を抱えていますが、これからは力まず、死なないように生きることだけを今は考えて進んでいこうと思っています。
毎度ながら長々と私の思いを読んで下さってありがとうございます。相談できる人も頼れる人もいないけど、この胸の内を明かす事ができて感謝しています。とりすさんもお体を大切に暑さを乗り切って下さいね。
切れたナイフかな?
今日の話題は綺麗事かな?
綺麗事を並べるのもいいかもしれないけれど
まず現状をどうにかしないとね。
現状をどうにかして余裕が出てきてから
綺麗事を並べるべきかな?
問題が山積みなのに
綺麗事を並べている場合じゃないよね。
その綺麗事が問題を解決するのに
効率的なものなら取り入れるよ?
でも、そうじゃないから綺麗事なワケで。
醜い手であったとしても
それを使わないと先へ進めないのなら
使うべきなのかもしれないね。
だって、先へ進めなければ
存在理由が揺らぐからね。
だから私は問題があればとりあえず
立ち向かうし立ち向かわせるよ。
その問題が理不尽な問題でもないかぎりね。
とりあえずやってみてダメだったら考える。
いや、やりながら考えるかな?
もう私は脳筋じゃないからね。
そこには綺麗や汚いはない。
やるかやらないか。
できたかできなかったか。
周りには好きなことを言わせておけばいい。
自分が満足できればそれでいい。
……こんなところかな?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項