LINEスタンプ 宛メとは?

最近姉の優しさが辛い。優しさで言ってくれてるのは分かってる。分かってるけど、どうしてもそれが気持ち悪くて仕方ない

カテゴリ
こんにちは。また久し振りの小瓶です。

前回、前々回と暴れ散らかしてまだ愚痴らないと気がすまないゴミです。


そろそろ止めて自立して、自分で何でも出来る人にならなきゃいけないのにまだこのサイトで小瓶を綴るのをやめられない。

そんな話はどうでもいいですね。



最近、バイトをやめました。いわゆるニートってやつですね。姉は正社員として働いてます。
そりゃあ高校出て、専門学校落ちて、ニートな妹よりも、ちゃんと大学出て、新入社員でも、しっかり収入のある人が信頼されるのは分かってる。

でもあまりにもその格差が、このスペックの違いが自分にとって辛くて辛くて仕方ないです。


その姉とちょっと前にとあるゲームに誘いました。
自分が5年近くやってるゲームで、沢山友達も出来た。

相方もいるし、固定パの皆もいる。

いつかの小瓶を読んだ人は知ってると思いますが、姉は正直、聖人君子って言葉が人からみたら似合う人間なんだろうなって思います。


だからなのか分からないけど

いつしか固定パに自分の居場所が分からなくなった。


相方は姉の事を敬愛してるし、固定パの皆も自分の意見は、はいはいそーだね。って感じなのに、姉の事になると素晴らしい意見って言っている。

自分と過ごした時間のほうが、何倍も、何百倍と長いのに。

家でも、学校でもお姉ちゃんに居場所を奪われてばっかりだ。

気まずいからそのゲーム(と言うかパーティを)やめようかと今日言ったら、じゃあ自分もやめるって言い出して、はぁ?? ってなりました。

自分で奪った席を、空白にするつもりか。

理由は、自分とゲームがしたかったから。やめるならやる意味ないと。


意味あるよ。固定パの皆はお姉ちゃんって存在が必要かんだ。自分じゃない。

勿論ただの嫉妬心なのは分かってる。
自分でも充分分かってる。
皆が楽しくゲームするなら自分が邪魔なのも分かってる

だから自分から身を引こうとしてるのに、その手を引っ張ってくる。姉の優しさがそうさせてるのかは知らないけど。

やめろよそんな事。まだ自分との差を見せつけるつもりか。
私優しいですよアピール。ほんとに辛い。

これ以上話しても自分が惨めになるだけだから「もう良いよ。なんでもない」でシメようとする。
でも姉は「そんなのお姉ちゃん分からないからちゃんと説明して」って言ってきた。


やめろよ。これ以上自分を追い詰めるのはやめて。

普段使わない気持ち悪いくらいの顔文字付きの文章。
人に気を使って誰にでも優しい人間をしている話し方。
自分と声似てるのに全然違うって言われて「そぉかなぁ?」ってこっちを見る視線。

全部不快、気持ち悪くい。

なんで皆そんな嘘まみれのお姉ちゃんが好きなの。
何で正直に話してると自分が惨めになるの。



家はニートの妹と社会人の姉。スペックの違いが嫌になる。
高校の時は、友達が姉と話した時にお姉様!と盲信するくらいの信者を引き連れて。
そんで今回。また信者×3を作って自分が1人惨めになる。



つらいよ。
185699通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
そうかそうかつらいか〜

みんなに好かれるのはお姉さんが
自分を磨いてきたからだよ?

人は自分より優れている人には
ひきつけられるもんだからね。

自分もそうなりたいとか
友達になりたいとか。
私も経験があるからわかるよ。

お姉さんはおそらく
自分を磨くことの楽しさに
小さい頃に気がついたんだろうね。
で、その純粋な思いのまま
きちゃったという。

こういう人には勝てないんだよなあ……
私は逆にひん曲がって生きてきたからさ〜
私が持ってないものを持ってるんだよな〜
まあ逆に私はお姉さんが持ってないものを
持っているけどね〜

あなたに「まだやれる!!」っていう
気持ちはあるかな?

もしまだあるのなら色々学ぶべきなんだよ?
ゲームに没頭している場合じゃないよ。

ゲームをするにしても
ゲームの知識なんて
迷惑をかけない程度でいいんだよ?
それよりもコミュニケーション力とかを
学ぶべきなんだよ?

学ぶといっても学校の勉強を
やり直せとかじゃないよ?

さっき書いた
コミュニケーション力だったり
社会に復帰した時のために
正しい日本語だったり
どんな仕事でも要領よくこなすための
応用力だったり
感情的にならずに客観的に判断できるように
心理学だったり……

ちょうどいい見本が近くにいるじゃない?
お姉さんがどうしているか
見て盗んでいけばいい。

「お姉さんを見返してやる!!」っていう
後ろめたい志でもいいんだ。
私もそうだったからね。

いつかあなたがお姉さんを
受け入れられる日がくるといいね。

そして、あなたらしい
お姉さんとはまた違った
あなたの光を手に入れてね?
ななしさん
私はこれを初めて読みました。貴方は自分へ劣等感があって、お姉さんが羨ましいんですね。
そんな聖人君子なお姉さんに気持ちをぜーーーーーーーーーーーんぶぶつけてみてはどうでしょう?
それでも自分が惨めになるかもしれない。でもどうせって一生思うくらいならぶつけてみてもいいんじゃないでしょうか?
偽善者ぶるなずっと恨んでるって言ってみてもいいんじゃないでしょうか?
お前のそう言う所が気持ち悪くて嫌いで格差を見せ付けられてる様で自分が惨めになる!だからもう関わるな!と。
本当はお姉さんが羨ましいあまり、そうなれない自分への問題が一番大きいと思っています。
お姉さんはお姉さん。貴方は貴方。
私は貴方があまりにもお姉さんの生き方に囚われている気がします。貴方は貴方のまんまで自分と向き合う事が一番大切なのではないかと。本当はどうしたい?どうなりたい?出来なかった過去は戻せません。その上でどう生きて行きたいですか?
その一歩がお姉さんとの決別だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
空白さんの他の小瓶
車の免許取って、なんとか次のバイト見つけようとしても自分にできそうなバイトなんて1つもなくて。親はゆっくりで良いって優しく言ってくれます。でもその優しさが逆にすごく辛いんです 何もかも、全部から逃げたい。誰の目にも止まらない静かな場所にいきたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好きだったよ 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 笑って生きていたかった またお話したいです。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか あなたとわたしのエトセトラ 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me