LINEスタンプ 宛メとは?

家に居場所がない、そんな自分の話。この小瓶では、そんな私と同じ境遇の人へのメッセージと、自分の生き延びた日記を流そうと思う。今、中学生で悩んでいるみんなへ

カテゴリ

私は今、家に居場所がない。

 『テストでは1位を取れ』だとか、『休むなんて甘えだ』と、いつも母に自分を否定されて、親のいいようにコントロールされる日々が続いている。

 でも、自分の命を捨てたくはない。厳密に言えば、捨てられない、とでも言うべきだろうか。
 私は勿論、死のうとしたことはある。
 でも、私と同じ悩みを抱える親友を、置いていくことは出来ない。そんな考えに、私はいつも1分でも生き延びているんだと思う。私はまだ中学生だけど、中学生だからこその悩みだってあると思う。

 この小瓶では、そんな私と同じ境遇の人へのメッセージと、自分の生き延びた日記を流そうと思う。
今、中学生で悩んでいるみんなへ。

 まず、死にたくなったら、家を出ようとしてください。玄関でもいい、窓でもいい、とにかく家の中で外に近いところに行ってください。
そして、思いっきり泣いてください。タオルでもなんでもいいです。自分の悩みを叫んでください。そうすれば、心が軽くなる人はなると思います。
ならない人は、自分の思いを、紙に書いてみてください。そして、恨んでいる人、見返したいと思っている人の名前を書いてください。その後にその書いた名前を塗りつぶします。遠慮なくやってください。
その人は、自分を傷つけたのだから、遠慮してはいけません。どうですか?心は、軽くなれましたか?あと1分、1秒でも生きられるようになりましたか?
 私は、これからはもう死のうとなんて思わないでください、とは言いません。何度でも思ってください。でも、1秒でも生きようと、この世に抗ってみてください。そうすれば、救われる心もあるはずです。どうか、生きてください。抗ってください。
  私は、あなたを見限ることはしません

185584通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
もふなのだ!🎲🌟🎼


ありがとうございます。
僕も家で色々あって…。

少し荷が軽くなったと感じます!

無理しなきゃいけないけど、できるだけ無理せず、一緒に生きましょう。

フォロー失礼します(あまりにもいい文章で感動しました…!)

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me