LINEスタンプ 宛メとは?

ゲーム依存っぽい。克服したい土日とか14時間〜18時間普通にやってる。寝てない。平日もかなりやってて寝たいのにやめられないし寝れないしで寝不足だから寝坊して遅刻したりする

カテゴリ

ゲーム時間記録してるんだけど土日とか14時間〜18時間普通にやってる。寝てない。平日もかなりやってて寝たいのにやめられないし寝れないしで寝不足だから寝坊して遅刻したりすることもある。てか日中ぼんやりしてる。お風呂も夜はいらなくて出かける前ギリギリにシャワーするとかそんなになってる。

やめたいことをやめるための本を買ったら
なにか満たされないものを埋めようとしてそれをやってるので
代わりになる行動を見つけてあげようみたいな内容が書いてあった。

多分達成感がほしいんだと思う。
自分はなにやってもうまくいかないから。

代わりになる行動はまだわからないけど直したい。

名前のない小瓶
185534通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

それだけ没頭できるのはいいことだと思う。
ゲームは悪いことじゃないからいいんじゃないかな。今はまだいろんなことに出会ってないだけでしょ。引きこもってるわけじゃなさそうだから、今はいんじゃね。

たてやまっこ

僕もゲーム大好きだけどそこまでする体力はないかなぁ。普通に疲れるんだよね だからそんな一日中できるのはある意味才能なのかも?もし別の熱中できることを見つけたらすごいことになるかもね

代わりになるものはねぇゲームの中から見つけるのはどうかな。僕は結構影響されやすいタイプで、ゲームのイベントで好きなキャラが運動頑張るみたいな話を見て自分もすこしだけ運動始めたんだよね。

そこまで根気詰めて代わりのもの見つける必要もないと思うけどね

ななしさん

依存先を増やすといいっていいますね

筋トレとか成果でやすいです
料理もおすすめ
美味しくできると達成感あります
オリジナルレシピとか考えるのも楽しいです
ものを作るのもおすすめ
好きなキャラを粘土で作ったり
Blenderでモデリングしたり
Blenderはねー、簡単なキャラでもリグ入れて動いてるとこ見ると楽しいですよ!
それで言うとLive2Dとかもいいのかな?こっちは使ったことないから無料でどこまでやれるのかちょっとわかんないけど

他の楽しいこと見つかるといいね!
ゲームも悪いことばっかじゃないし
時間決めて遊べるといいよね

あんまり「だめだ」と思わずに
少しずつ緩く規制してみるのが良いと思う
諦らめなければ絶対なおせるよ!
応援する!

小熊です。

う~ん
私は、やりたいことを見つける旅に出ればいいと思う!
まあ、言いたいことは例えば勉強!
勉強ですごい選択しは色々あるから
その中でいろいろしたいことを見つけてみればいいと思う

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me