宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

リスカ、もしくはレグカの経験者さん教えてください、カミソリの力加減を。あと消毒方法。

カテゴリ

私は今、大出血を恐れてるためハサミで浅くレグカ(脚を切ること)してます。

でも、ネットとかを見たらほとんどの人たちはカッターやカミソリで切ってるらしいですが、カミソリの力加減はどのくらいでやってるんですか?

力加減を間違えて、大量出血…という事態になるのが怖いです(;_;)

カミソリ派の経験者さん、少し血がにじむくらいの力加減を教えてください。

あと、刃物の処理はいつもどうしていますか?
菌が入らないための消毒はしないといけませんか?
こちらも返事してくれたら嬉しいです😊

文がおかしいかもしれませんが許して下さい。文作るの苦手です……



※「自傷行為はしない方がいい」などのリスカを否定するような返事はいりません。

185039通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

自分もレグカやってます^_^
自分の場合、ガード付きのカミソリを使っています。
ガード付きだとあまり切れないイメージがあるかも知れませんが、先っぽの角のところを使うと切れます。
カッターなどと比べて、切れ味は良くはないので、切り過ぎる、ということはないと思います!

消毒はしていません。友達は、切る前に肌と刃物を消毒するらしいのですが、それだと返って肌を痛める可能性があるそうです、、
なので自分は、切る前と切った後に、肌と刃物を流水で洗っています。それだけでも、何もしないよりは幾分マシになりますよ!

長文失礼しました。

るり

カミソリ派です。
表面を刃の部分でちょっと早く優しくシュッと切るといいですよ。あまり力を入れすぎると、大出血します。
刃に消毒をつけすぎると切る時に傷に染みるので、消毒も軽くでいいと思いますよ。

ななしさん

(敬語が好きじゃないのでタメで話します)
(気分を悪くしてしまった方申し訳ございません)

カミソリ経験者!!!

カミソリを立ててペンを握るときくらいの力でやれば
大量出血にはならないとおもう

私はしてないけどカミソリは使い捨ての方がいいと思う
使い回すと切ったところが腫れてかゆくなるから!!!

切り口は強く押さえて止血してから
水で洗ったり消毒すれば菌が入らないと思う

ななしさん

強くギコギコはしないで一度刃を入れたらスーッと引くか押す

HINA

私はカッター派なのでカミソリはわかりませんが消毒は下法がいいと思います 
ごめんなさい

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。