LINEスタンプ 宛メとは?

綺麗事を言うやつ。無責任にポジティブな事を言うやつが嫌い。

カテゴリ

「一緒に頑張ろう」
「一緒に生きよう」
「感謝しよう」
「ありがとうって言おう」

こんなことを書いてるのを見るとイライラする。
一緒に頑張る、一緒に生きようってのは
書いたお前も頑張るんだぞ?
先に諦めたらダメだぞ?
頑張れなかったら一緒に死のうってことだからな?

感謝やありがとうは促されてするものじゃないだろ?
感謝の気持ちを相手に伝えようなら何となく分かる。
感謝することが目的になってないよな?
綺麗事を言ってる自分に酔ってるだけじゃないよな?

こう思うのは何でだろうな。
一過性の思いつきに振り回されたせいかな?

去年は読書、今年はコミュニケーションみたいに毎回変わる会社の推奨目標。
去年散々本の大切さを語っておきながら翌年になったら本の話題なんてパタッとなくなる。

多分それと重ねて見えるんだろうな。

184968通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

ここは自殺未遂などを繰り返したりしながらも、そうやって同じ死にたい気持ちを持つ人達同士が支え合いながらなんとか生きている事も多い場です。

それが宛メの趣旨の一つでもあります。
自身が死にたい気持ちを抱える人達から発せられるそういった言葉はその苦しみを知らない人達から発せられる無責任なポジティブな言葉などとは違うと思います。
自身が苦しんでいるからこそ、相手の苦しみに思いを寄せて発せられる心からの言葉だと思います。

綺麗事にしか思えないのかもしれませんが、そう思わざるを得ないほどご自身がつらいのかもしれませんが、それが支えになっている人達も多いのです。

名前のない小瓶

ネガティブの人は、
みんな悲しい過去があったり、自己肯定感がもてない
からだよね💦
そんな背景を知らずに、
目の前でポジティブだと、しんどいよね😅

ネガティブ思考も大切だから、
相手にいつかわかってもらえるといいね✨

ななしさん

その人なりに精一杯生きてほしくてかけた言葉だと思いますが、そうとしか思えないほどつらいのですね。

もしかしたら、そういう言葉をかけた人もゆきさんと同じようにつらい思いを抱えて、そう思う事でなんとか生きていこうとしているのかもしれません。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me