LINEスタンプ 宛メとは?

部活で気まずくなりたくない、嫌われたくないと思うのはおかしいですか? 私はまだ1年であと2年も続ける部活での

カテゴリ
今日、持久走がありました

土曜日に学校に登校して
足は遅いけれどそれでも必死に走りました

代休として月曜日が休みになりました

部活で2年生の先輩と私達1年生何人かで
月曜日遊ぼうという話になりました

部活以外で先輩と喋るのははじめてです


夕方、遠い親戚が亡くなりました

日曜日お通夜で月曜日お葬式です

兄と姉は学校なのでお葬式にはいきません

お葬式が大切でいった方が良いのは分かっています

けれどお通夜はいくんだし
先輩達との約束を破って部活で私だけ
気まずくなったら…と思ってしまいます

実際別のクラスの子はあまり部活にこない
ので先輩達に嫌われていて部活にきても
気まずくなっている子もいます

だからお父さんに理由をいって月曜日
行きたくないと伝えました

休んでもいいという許可はもいったけれど怒られました 
お葬式は一度きりなのにそんな理由で休むなんて、と言われました


わがままなのは分かってます

でも月曜日は今日頑張ったから休みだとおもいます
なのに兄と姉は学校へいって
月曜日のぶん今日持久走してきた私は
お葬式へいかないといけないの?

部活で気まずくなりたくない、嫌われたくないと
思うのはおかしいですか?

私はまだ1年であと2年も続ける部活での
友好関係を優先するのはそんなにいけないんですか?
名前のない小瓶
23004通目の宛名のないメール
小瓶を795人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
親戚が厳かにお葬式を
行っている間に
果たして小瓶主様は
素直に楽しんで遊べるのでしょうか??

理由が理由なのに
それでわだかまりが出来るような
友好関係もどうかと思うけどなぁ…

萌音
ななしさん
遠い親戚てことは、亡くなったのはあなたかあまり知らない人ですか?
だから悲しみも少なくて、お葬式に出てお別れを言いたい気持ちにも
ならない。
そんな知らない人のために、私の大事な休日と大事な約束を
使いたくないって気持ちがあるのでしょうか?

気持ちはわかります。
先輩との関係は大切です。
ギクシャクするとやりにくいですよね。

でもね、

「急にお葬式に行くことになりました。
遠い親戚だけど、身内だし
お葬式は大切だから行かないといけないと思います。
誘ってもらって嬉しかったです。
急に行けなくなってごめんなさい。
また遊びに行く時は誘って下さい」


こう伝えて「わかった。大変だね、またね」って
言ってくれそうにない先輩には
仲良くする価値はないと思います。
あなたへの思いやりがないでしょう?

これからいい関係で付き合っていける人か、
よく見極めてくださいね。
ななしさん
お父さんの言い分は間違ってはいません。それが世の中の常識です。最近では常識を疑えと説く人も居る様ですがやはり身内の不幸事にはつき合っておくべきだと想います。それでとやかく言う様な部活ならさっさと退部した方が有益なんじゃありませんか?勿論全く反対の意見も有るでしょう。結局最終決定権を持つのは貴方ですが。
ななしさん
休んでもいいんじゃない?
ななしさん
部活で嫌われたくない、と思うのは悪くないことですよ。むしろ当たり前です。嫌われたい人なんていないでしょう。


一方で人付き合いを大事にしているようで、あなたはわがままかなとも思います。
その遠い親戚の方とあなたはどれほどの仲、関係かはわかりませんが、もう話すことも出会うこともできない相手です。
「お葬式があったけど、先輩たちと遊びたいから休ませてもらった」そう聞いた先輩たちはどう思うでしょうか?私なら困ります。冠婚葬祭、優先すべきだと考えるのがほとんどだからです。
もちろん、私があなたの立場だったら、同じ年齢だったら、全く同じ考え方すると思います。先輩たちと遊びたい、嫌われたくない…だけど、よく考えて下さい。
先輩たちはお葬式に出るから遊べない、というあなたを悪く思うでしょうか?
そういう方々だから、遊びの約束を断りたくないのでしょうか?

意地悪な聞き方をしてごめんなさい。


今のあなたは遊びに行かず、話の輪に入っていけないことが後悔に繋がるかもしれません。でも、年を重ねたあと、親戚に対する不孝に後悔することもきっと出てくると思いますよ。


今回は親が許してくれたのこと、優しい親御さんだなと思います。あなたの気持ちを考えてくれて、その上で人としての道理も説いてくれている立派な親御さんではありませんか。
兄弟は学校で行けない、あなたは遊びで行かない。これは大きな差ですよ。
土曜日頑張ったから…という話ではないのです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お友達をつくりたい! 愚痴 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 学校が怖いです。何が怖いかとかよくわからないけど、ずっと不安が張り詰めている感じがしてしんどいです 自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 小説「大切なもの」#3萌希の過去 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me