LINEスタンプ 宛メとは?

仕事を辞めることにしました。バックレです。社会人として最悪なのはわかってます。3年間、耐えに耐えた結果

カテゴリ
仕事を辞めることにしました。


バックレです。

社会人として最悪なのはわかってます。



3年間、耐えに耐えた結果。

ここ一年ほどは産休、育休のためにただお金のために、我慢してきた。



ワンマンのヤクザ社長も
事務の仕事は何もわからないのにわかったフリばかりしてる上司も
くだらない話みして、ネットして、延々と仕事をサボる女どもも

もううんざり。





何度死んでくれと思ったことか。




社風に合ってなかったのは私だから、お前らが悪いとは言わない。


歯車になれなかった私のせいだ。



会社という組織に善も悪もない。



馴染めなければ、どんなに仕事をしてたってだめなんだってことは、よくわかってる。




陰で悪口を言われても我慢した。


早く産休に入って帰ってくるな
産まれてくる子がかわいそう
子どもかわいくないんだろうなぁー
あいつの友達も幼い
自分が仕事できると思ってるんだろうねー


他にも、私の性格の中傷というより
きっとこうなんだろうっていう中傷ばかりでした。


色々詮索されて、上に告げ口されて、呼び出されたこともあった。やられたって思った。


未来の子どものため、お金のためと思って、精神ガタガタになっても、心療内科に通いながら仕事に行った。


毎日笑えないからマスクをして、一秒でもあの場にいたくないから必ず定時で帰った。


家事もまともにできなくて、ご飯つくってあげれなくて、旦那にも謝ってばかり。

もう辞めなよって言ってくれてたけど、お金に不安がある状態で、こんなことで辞めたら甘えだってわかってて辞めたくなかった。

これで辞めたらどこでもうまくいかないともわかってたから



でもだめでした


社長に呼び出されて警告のようなことを言われ、糸が切れました。


この会社はまだ若く、なにかあるとすぐにクビにする会社

いつか切られるなら、自分からやめます。




社員には迷惑をかけます。

バックレなんてありえない。
ずっとそう思って生きてきました。


でもそれをやろうとしています。



荷物は全部持ってきた
もう行かなくてもいい


月曜、私は行くのかな


いや、いかないだろうな。もう、気持ちがきれた


こんな弱い人間でまともな母親になれるのかな。
順応性がない自分のせいです。


精神が落ち着いたら赤ちゃんきてくれるかな


それだけを願って、少し、休みます


読んでくださってありがとうございました


沙樹
名前のない小瓶
22979通目の宛名のないメール
小瓶を2853人が拾った  保存0人  お返事24通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
それでいいんです。
あなたに順応性がないんじゃなくて、そこがヒドい会社だから。

だって、そんな人たちに順応して仲良くやっていける自分って想像できる?

できないでしょ?

あなたはマトモだからよ。

バックれるんじゃなくて、あなたはクソみたいな会社を見限ったの。

お気の毒ね、その会社。

きっと同じこと続けていくんでしょうね。

有能な人は残らないから、居心地のいい古株のデキない人だけが残る仲良し倶楽部と化していく。

そんな会社に未来はありません。

あなたが生き生きと輝いて働ける場所は必ずある。なければ自分で何か仕事を始めることもできる。

今は大切なご主人と赤ちゃんのために心と体を休めてね。

いま辞めて正解! ぜったいに正解!
ななしさん
理不尽なことばかりです。私も50になりますが、パニック障害の発作ひどくなり、バックレします。真面目にやるほど、損でした
ななしさん
こんばんは 

お仕事お疲れ様でした。
新しい決断をされたのですね。


私もかつて同じ立場の人間でした。
当時、職場で散々人間関係で振り回され、ボロボロになった身です。


今はゆっくり休んでくださいね。



ななしさん
今までお疲れ様でした

私なら、お母さんにそんな現場にいてほしくありません

そんなところで働くなら、お金に余裕が無くても、借金抱えてても、そばで笑っててくれた方がずっといい

私はまだ子供ですが、私が幸せであるには、愛するお母さんが幸せであることが必須なのです
ななしさん
あれま似た様な事考えてる人いたらまとめて辞めればいいのに
ななしさん
今まで本当にお疲れさまでした

旦那さんと、これから生まれてくる赤ちゃんの傍でゆっくり休んでくださいね
ななしさん
弱くないですよ。
あたしも今の会社やめようと思います。
あなたはよく今まで耐えたなあと思いました。
お疲れさまでした。
ななしさん
お仕事お休みするのは正解だと思います!
赤ちゃんのために神経ズタズタになるまで働くんじゃなくて、
赤ちゃんのためだからこそ無理しないでください。

これからがいい方向に向かいますように!(>_<)
ななしさん
お疲れ様でした。
よく、頑張られましたね。


私もブチ切れて
パートですが、仕事を辞めたことがあります。


あのまま続けていたら
自分がおかしくなる
というか、上司を刺していたかもしれません。


ので…



我慢は必要ですが、
我慢の限界を超えたら
闘って 相手を倒すか
逃げるか
その どちらかをしなくては ならないと 思います。


ので、考え込まないでくださいね。


心を休めてね。


凛子。
ななしさん
理由は分かるけど、何故バックレるか。

***

バックレる=無断欠勤
 ↓
無断欠勤が続く
 ↓
(懲戒)解雇

***

主さんの言い分は、バックレることで解雇される理由を作るってこと。

会社をバックレる=退職、とでも思ってたか?

それこそ甘い。バックレるんじゃなく、きちんと辞める手続き通してください。

 お前何歳だよ
(・ω・)

お疲れ、とは言えねぇな、俺は。笑えない。

悪しからず。


by28歳くらいの人
ななしさん
バックレることが弱いって誰が考えたの?

沙樹さんの今までの宛め
拝見しました

また新しいスタートは
いくらでもきれるんですから

今はちょっとした休憩タイムです。
ななしさん
よく頑張りましたね。

すげえとおもう。

だいじょうぶだよ
だいじょうぶ。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
暖かいお言葉、ありがとうございました。

少しだけ前を向けるときもできてきました

バックレが退職になるとは思ってなくて、幼い行動で最低ですよね


私にできる最後の悪あがきというか、社長、上司、事務員全員を苦しめる方法が、バックレしか考えられませんでした

この会社に少しでも打撃をあたえたくて。

くだらないですよね、ばかだとわかってるのですが。

しっかり引き継ぎなんかして辞めることも、考えました

幼い行動を、私が選んだとしか言えません



励ましてくれたのはすごく嬉しくて本当に本当助かりました

でも自分の行動を正当化するためにここに書いて同情をかいたかったわけじゃないんです


私の行動はどう考えても社会人としてやってはいけないこと、これはわかったうえで..

罪をおかしてそれを吐き出した感じです、でも後悔はしませんきっと。反省はたくさんしています


今までやれなかったことに手をつけようと思います。


皆様、こんな宛めにコメントを下さって、本当にありがとうございました

沙樹
ななしさん
どうして
バックレるの?
どうせバックレて
辞めるくらいなら
言いたいことすぱーん
と言って
こんな会社二度とごめんだ
って辞めたら
どうでしょうか?
バックレるなんて
中途半端なことするより
よっぽどすっきりすると
思うけどな。
ななしさん
自分の心のいくままにすればいいんですよ。
もう限界ならば、辛いならば
バックレるのも仕方ないじゃないですか。

自分の気持ちに素直になって。
ななしさん
バッくれるくらいなら正式な手続きを経てちゃんと退職したら?
理由がどうあろうと無断欠勤は解雇の対象になるよ。
そしてそうなったらそれまでの経緯はどうあれあなたが悪者になるんだよ?
最悪、就職活動を邪魔されるかもしれない…それでいいの?

ギャフンと言わせたいなら退職願いつきつけて退職しなよ、ちゃんと。
それで会社が退職の手続きしてくれないなら労基通して戦えばいいじゃない。
そしたら万が一邪魔されても労基の記録に残るから正式な手続きをしようとしたことくらいは証明されるんでは?
ななしさん
返事が遅くなりました。

まだ若いんだから、いくらでも仕事はあります。
それよりも大切なのは、あなたの精神的に苦しんでいることを
赤ちゃんに伝えないでください。

今の仕事をやめるのは、赤ちゃんにとって良かったと思います。
仕事はいくらでもありますが、あなたの赤ちゃんは一生モノですよ。

長い間お疲れ様でした。
出産が無事にできることをお祈りします。

hoshi
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
小瓶主です。度々すみません。


ご指摘の通り、言いたいこと言って..という気持ちも以前はありました。

ただやはりそれは負け犬の遠吠えというか、幼すぎるかなと思ってやめようと思い直しました。


また別の理由としては、言いたいことを言い始めると、歯止めがきかなくなりそうで、それが怖いです。

号泣してしまうだろうし、汚い言葉も言ってしまうかもしれません。

きっとそれは私にとっても良い影響がないんじゃないのかなって。



またご報告ですが、

兄弟、主人と相談し、バックレというより、精神的な体調不良でやむを得ず出勤が困難、ということでまずは様子をみようということになりました。

心療内科に通っているのは本当のことですし、出勤せず引き継ぎをしないことで会社へのダメージも与え、ただのバックレよりは穏便?に退職できるかも..という判断です。

有休もまだありますし..


本当に皆様ありがとうございます。

沙樹
ななしさん
バックレが、結局自分の首を絞めるんだよ。


確かに小さい会社なら、一人やめることで受けるダメージはそれだけでかいだろうけど……

 自分は
 その後のことを
 全く考えてないな
(・_・)

自分が与えた“損害の賠償請求”されても文句は言えねーよ?

そして、履歴書に書く退職理由は懲戒解雇だろうからね、次に雇ってくれるところがなくなるぜ?

笑えない、ってのはそういうこと。

 本当に何も
 分かってねーな
(・ω・)

正直、そこまで大袈裟な事にはならんかもしれんけど……

それでもいいんなら、どうぞ、バックレてください。

by28歳くらいの人
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
小瓶主です。

お返事ありがとうございます。


先程記述した通り、できるだけ穏便に、悪意を見せず辞める方向に進むこととなりました。


皆さま、さまざまな見方でご心配して頂いて、本当にありがとうございます。

ご意見いただき嬉しく、また心強く思っております。


また仕事については、当分正社員を探すことは考えておりません。

少しお休みを頂いて、退職手続きが済んだら自宅近辺でアルバイトをしようと思います。

バイトの収入では貯蓄額は減りますが
毎日ちゃんとしたご飯を作れるなら結果的に食費も安くすみますし、健康にもいいかなと少し前向きに考えています。


本当にありがとうございました。

沙樹
ななしさん
おつかれっす!

身体に気をつけて、ぼちぼちがんばれ!

(ちなみに、二十歳頃、私もバックレ経験者です。
沙樹さんと違って、もっと骨がなくてデタラメの理由の
現実の放棄です。
ある朝、会社の途中まで来て、もういやんなって、
そのまま公衆電話一本で、休みますって言って引き返して
翌日以降、二度と行きませんでした。
買って間がないダッフルコートを、
会社のロッカーに入れっぱなしだったのが気がかりでしたが、
さすがに取りには行けなかったです。

私の中でも自分の汚点っちゃ~汚点ですが、
嫌な物は嫌だったんです、当時。
行くことが、精神的に辛くて自分の限界を超えていたんです。

まぁ、今、そのツケを払っています。
だから相手には悪いけど(そんなもん本人が一番わかっとるわ)
いいんだよ!!長い目で見たらトントンなんだよ!)

まいたん
ななしさん
確かに、たとえブラック企業であったとしても、急に辞めるのは社会人として良くないとは思います。
でも、それより大事なこともあるのではないでしょうか?

いじめで不登校になる子がいるけど、それは、そうしなくては生きていられなくなりそうだからなんだと思います。
不登校にならなければ、生きる気力がなくなって死んでしまうかもしれないから。

生きるために、逃げなきゃいけない時ってあります。
それで他人に迷惑を掛けるとしても、ちゃんと責任がとれるなら責められることもないと思います。

今、お腹に赤ちゃんがいらっしゃるのでしょうか?
だとしたら、赤ちゃんを守るためにも自分自身を守ることが必要だと思うので、私は退社に賛成です。
お子さんのために我慢するよりも、いっぱい笑っていてあげてくださいね。

あや
ななしさん
確かに、たとえブラック企業であったとしても、急に辞めるのは社会人として良くないとは思います。
でも、それより大事なこともあるのではないでしょうか?

いじめで不登校になる子がいるけど、それは、そうしなくては生きていられなくなりそうだからなんだと思います。
不登校にならなければ、生きる気力がなくなって死んでしまうかもしれないから。

生きるために、逃げなきゃいけない時ってあります。
それで他人に迷惑を掛けるとしても、ちゃんと責任がとれるなら責められることもないと思います。

今、お腹に赤ちゃんがいらっしゃるのでしょうか?
だとしたら、赤ちゃんを守るためにも自分自身を守ることが必要だと思うので、私は退社に賛成です。
お子さんのために我慢するよりも、いっぱい笑っていてあげてくださいね。

あや
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
小瓶主です。

まいたんさん、あやさん、ありがとうございます。

1年以上前から早めの妊娠を希望していましたが、途中で子宮筋腫が見つかり手術をした関係で半年以上時間を失いました。

その焦りやそれ以外のストレスが重なり、主人の年齢の関係もあってなかなか妊娠に至っていません。

まだ不妊治療も始めていないのでこのくらいで焦ってはだめなのですが..

少し気持ちを落ち着かせて、笑顔を増やし、赤ちゃんを待ちたいと思います。

皆様、本当にありがとうございます。

沙樹
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
aiイラストについてどう思いますか? 塾の同性の先生が大好き 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い もうつかれたよ 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 この先生きていける気がしない。私、発達障害、境界知能もちの女。育った家庭も愛情に恵まれたとはいえず、自分自身も鈍臭くて、頭も良くないから学校でいじめられたこともあった 過去一のストレス。もう嫌だ 世の中 この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った こんちゃー。モテたい!!!!! 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me