LINEスタンプ 宛メとは?

久々にある人を恋愛的に好きになって思い出したけど、嫉妬するって結構辛いし苦しいものなんだなって話

カテゴリ
要約すると、嫉妬って辛いものなんだなって話ですが言いたいこと書きまくってダラダラした文章になってます。かなりの長文です。
すごく読みづらいとは思いますが、それでも私の吐き出しにお付き合い頂ける方はよろしくお願い致します。


単刀直入に言うと、とある人を好きになりました。といってもその人に対する“好き”は「友達として」と「恋愛対象として」がだいたい6:4くらいの割合ですが。

友達として好きって割合が高い自覚がありますが、それでもちゃんと恋愛的に好きなんだなって時々感じます。

その人の行動や言葉に胸がキューッてなる時とか「ああ、この人のこと好きだな」って思う瞬間の1つです。

もう1つが嫉妬です。これがなかなかに厄介なことを今絶賛思い知ってます。

例えば、その人が隣の席の女の子と話しているのを見かけたとき。その女の子がとても可愛くて性格も優しいんです。めっちゃいい子です。だからこそ、彼がその子のこと好きになるんじゃないかとモヤモヤしました。

後にその女の子に彼氏さんができたことで気を遣った彼は、その女の子とあまり話さなくなりました。今は私もその子が彼氏持ちなのを知っているので、2人が話していてもあまりモヤモヤはしなくなりました。

例えば、彼が私と彼の共通の友達の女の子と楽しそうに話している時。これがかなりしんどい。

私が今一番仲がいいのは、その彼と女の子2人AさんBさんの計3人。私含めた4人で一緒に遊びに行くこともあります。私は彼らのことをすごく大事に思っていますし、彼曰く、彼が一番信頼しているのも私たちだそうです。それはめちゃくちゃ嬉しい。

でも、だからこそと言うべきか、彼がその友達と楽しそうに話しているのを見るとどうしてもモヤモヤすることがあります。

「私はあんな風に上手く話せないのに、いいなぁ。」「私と話す時はあんなに声だして笑ったりしないから、羨ましいなぁ。」等々…友達で距離が近しいからこそ、「もしかしたらあの子のこと好きになっちゃうんじゃないか」とモヤモヤします。友達相手にそんなこと考えたくないと思っているのもあり、まあしんどいです。

私はあまり話題を振ったり、話を広げたりするのが得意ではありません。なので基本ツッコミ役兼相づち担当です。

彼含めた他の3人は基本ボケ。
女の子2人は自分から話題を作っていけるのですが、彼の場合は振られた話題に悪ノリしてボケていくタイプです。つまり、彼自身から話題を振ったりボケたりすることは女の子2人ほど多くはないです。

そんな彼と2人になると、まあそれなりに静かになります。普通に話しはしますしすごく楽しいですが、雰囲気は良く言うなら穏やかです。お互いあまり大笑いすることなく、話の合間に少し笑ったりクスクス笑ったり、その程度です。

でも他の女の子2人(もしくは片方)がいる時はめちゃくちゃ賑やかです。彼も大きな声で笑うことが多いです。でも私はそんな風にはできません。だからなのか、よく3人(もしくは2人)の会話をぼんやり眺めることがあります。(彼らにハブられてるわけではないです。私が会話に参加できてないだけです。)

「私といてもつまらないんじゃないか」とまでは思いませんが「私といるよりも楽しいのかもな」とはよく思います。

無意識のうちに自分とその子を比べて、もしかしたら…と想像し不安になってモヤモヤします。でも、面白いことは言えないけど、私だってもっと彼と話したい。

そして今日あった特に辛かったこと。
私の学校には施設に実習に行くカリキュラムがあります。そして今日、どの施設に行きたいかの話になった時彼がAさんに言いました。

「Aさん、△△△(前回私とBさんが行った施設)に一緒に行かない?」

それを聞いた瞬間心に大ダメージを食らいました。△△△という施設は私やBさんの2人ですごく勧めたので行ってくれるのはすごく嬉しいです。その一方で、彼とAさんが2人でいる時間がめちゃくちゃ増えるかもしれないんだというショックがありました。
今その2つの気持ちが殴り合いの喧嘩をしてます。ショックの方が優勢です。


とまあ、嫉妬した経験をごちゃごちゃ言いました。

ですが別に嫉妬することを悪いことだとは思っていないんです。人間恋すりゃ嫉妬しますよ。当たり前のことじゃないですか。それが誰かにとって害にならなければ、いくらでもすればいいと思いますよ。

……とは思っていましたが、なかなかに辛いものですね。嫉妬って。心臓が縄で縛り上げられるみたいにギュ~~~~ッてなって苦しいです。そういうものだとは分かっていたけど、ここまでとは思わなかった…。

モヤモヤする、胸がギュ~~~~ッってなって苦しい、嫉妬するのは当たり前、嫉妬は別に悪じゃない、そんなこと気にしなくていいのに、Aさんと話してる時が一番楽しそう、ずるい、私だってもっと話したい…と、いろんな想いが頭やお腹をグルグル回りながら殴り合いの喧嘩をしててちょっと辛いです。ヘルプミー。

嫉妬するのは当然。嫉妬することを嫌悪する必要はない。でも大事な友達に嫉妬してる自分が嫌になる。もうどうすればいいんだ、私は。

でも彼を好きでいるのはちっとも嫌じゃない。むしろ楽しい。だから嫉妬する気持ちとうまく付き合う方法が知りたい。彼の前で嫉妬して沈んだ顔を見せるようなことは絶対にしたくない。


…はい、以上です。あまりにダラダラしたまとまりのない長文に自分でもビックリしてます。ごめんなさい。
ここまで読んでくださった方には感謝しかありません…。こんな拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました…!!
184312通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
それな

私は嫉妬深くてさ、今の彼氏が他の女子と距離が近いだけで「あぁ~近いよマジで。Rちゃんマジうざい」なんつってね。でもガチで最近思うようになっちゃったんだよ。


嫉妬って辛いよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
夕暮れの空さんの他の小瓶
ストレスと緊張でお腹がぐるぐるモヤモヤするので、思い当たることを書き殴ります。 介護施設でバイトを始めて2ヶ月。自分が社会不適合者だと感じることがたまにあります。人に挨拶するのが億劫に感じます。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる もう頑張れない 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me