高3夏期補習。登校したものの、朝から泣いて保健室へ。
朝から人に耐えられなかった。
もう何をしていいのかわからない。
結局、補習が始まる前に帰った。
補習だから、欠席にはならないけど、罪悪感。
親に言えなくて、話せなくて、知られたくなくて。
明るく元気な私を見てほしい。私は大丈夫だと思いたい。
高3の夏休みなんてすごく重要な時期なのに。
ごめんなさい。ごめんなさいって繰り返すけど、私は誰に謝っているのだろう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
シアン✿cyan
【ななしさんへ】
明るいお返事ありがとうございます。
補習中に授業が進んでいて、それもあって焦っています。
家で勉強するとすれば、ちゃんと自分を管理しないといけないので、頑張ります。
受験生だね。お疲れ様!
私も去年の今頃はあなたのように受験生でした。頑張りは報われず今は浪人生してます。でも腐らずまた頑張ってます。
お家では勉強できているのかな?
学校はどうしても誰かに会うから疲れてしまいますよね。
それでも補習に行こうって学校に向かえたのは偉いです。
補習なんてそもそも来ない子もいるんだし、私だってサボったことあるよ!暑いし仕方ないさ!
どうしてあなたが人に会うことが辛いのか分からないけど、夏休みの間は無理に学校行って勉強する必要はないと思います。
行ける時だけ、あなたの体調と相談して、そこまで罪悪感は持たなくていいですよ。
お互い受験頑張ろう!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください