どうやって生きていけばいいんだろう。
どんなに良い人が集まる集団でも、
私はうまくやっていけない。
息苦しくなるばかり。
ずっと同じ環境に属し続けるのは私には難しい。
だから結果的に固定化された人間関係、
環境、状況に安住できなくて。
人間の社会を出たり入ったりしてきた。
さすがにこんな生き方をしていたら人並みの生活は送れない。
困窮してどうにもならなくなったから、
底辺とも呼ばれる職場で、辛くても疲れ切ってもストレスまみれでも続けるしか無くて。
でももう限界が近い。
何より心が死にかけてる。
喜びも悲しみも愉しみも希望も感じない。
不安さえも。
負の感情はまともに向き合ってしまったら
一気に恐怖に押しつぶされて
生き続けられなくなってしまうだろうことが分かってるから無理にでも遮断してる。
そのおかげでどうにか日々を乗り切れてる。
ポジティブな感情も麻痺してしまったのはその副作用なのかもしれないな。
このままじゃ私が壊れてしまう。
心がバラバラになってしまう。
一人になりたい。
人間社会に関わりたくない。
人と関わりたくない。
人間嫌いなわけじゃないの。
でも、人と関わるとしんどさにつながるだけ。少しずつ自分の何かが他人に齧り取られていくような苦しさが増すばかりで。
属性や立ち位置を常に問うてくる社会から遠のきたい。
何もない、誰でもない、どこの者でも無い私のまま生きていきたい。
誰も私に何も求めず押し付けず決めつけず期待せず関心も払わないで。
静かにひっそりとひとりで消え入るように生きていきたい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
属性や立ち位置を常に問うてくる社会から遠のきたい。
とてもとても共感します。息苦しいですね。
人間社会の中で生きていくのって、本当にしんどいですね。
私もできることなら、誰とも関わらず、静かにひっそりと生きたいです。
自分の周りの小さな世界の平穏を大切に守りたい。覗かないで、踏み込まないでほしい。
そう思っている人間が、ここにもいます。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項