LINEスタンプ 宛メとは?

毒親について

カテゴリ
読んでいただきありがとうございます。

数週間前に、母親と犬を病院に連れて行く約束をした日に起きれなかったことがありました。

その時期は寝起きでも強い眠気で動くことができずに気絶するように寝ていました。

そのことでキレた母親が暴言吐きながら蹴ってきました。その時私は過呼吸になるほど泣きました。昔から親に暴力をふるわれたりすると過呼吸になっていました。

それを見ても一切心配せずに病院に行ったらしいです(寝てしまったので記憶が曖昧)

それから機嫌が悪く、私と行くと約束していたイベントについて話すと一人で行けば?やなんのことか知らないと言っていました。

私は重度の精神障害(対人恐怖症や視線恐怖などの不安障害、睡眠障害)で一人で出かけることはなかなか厳しいです。

昔から親は私が悪くなくても一方的に謝らせようとしてきました。暴力ふるったり脅したりなどして。
今回は今までとは違う、反抗してやると思ったのですが、音を大きくたてたり機嫌悪いアピールしてきて精神的にしんどいです。
でも謝りたくはありません。なんなら殺すか真剣に迷ったほどです。最初は見せしめに自殺するか迷いましたが…意味ないと悟ったのでやめました。

毒親だと知っている精神科の先生に相談すると早く家を出たほうがいいと言われました。

どうすれば機嫌悪いの軽くなりますか。謝られますか。もし殺したら私はふつうの人殺しになりますよね?自殺しても毒親は被害者ヅラしますよね?
どうすればいいんでしょう?支離滅裂でごめんなさい。意見?など送って送ってもらえたら嬉しいです…
183538通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたが未成年なら児童相談所189に相談してみて下さい。

成人しているのなら、警察や家族間DVの支援団体などに電話して相談してみて下さい。

病院に行った時にもその旨をもう一度話してどうしたら家を出て自立できるのか訊いてみて下さい。

一人で我慢しないで下さいね。頼れる所は全部頼ってみましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
不安障害。僕は重度の不安障害で働けていない状態です。気になっているバイトがあっても面接が怖くて進めない感じです。就労支援に行くことも怖くてできていません。 普通になれない。僕は適応障害、不安障害を患っていて精神科に通っています。最近バイトを始めたいなと思っているのですが、自分にはできないと思ってしまい何も進んでいません。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 病み小瓶についてと、彼氏の事 APH界隈の人見ないで また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど しんどい 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me