LINEスタンプ 宛メとは?

今年から高校生になりました。友達ができ、やりたい部活に入れて楽しいです。でも、勉強が嫌です。人間関係が難しいです。

カテゴリ
高校生になりました。
友達ができて楽しいです。
中学の時と違って、本当に入りたい部活に入れて楽しいです。
でもちょっと悩んでるので書かせてもらいます。

勉強が嫌です。
もともと勉強が嫌いなのに自称進学校っぽいとこ入りました。
なんか今年から中間無くして単元テストたくさんやるみたいな感じになりました。
テストが大量です。
嫌です。

今日テストあるのに、ちょっと体調悪かったし学校行きたくなかったから休みました。
休みまくった中学の時と同じです。
でも高校は単位制なので休みすぎると卒業出来ません。
行きたくない。
地学とか数Aとか化学とか訳分からん。

私は勉強が平均よりはできるやつで、そういう長い時間勉強しなくてもできる人は危ないよと先生に言われました。
自分でもやばいよなって思いました。
なので、休日は、勉強やってから大好きな絵を描くようにしました。
しかし、勉強が進まないので結局絵が描けませんでした。
勉強に対してやる気が出ません。

夏休み始まった後1週間は学校行かなきゃいけなくて、その週の土曜日に模試あります。
夏休みなんだから休ませてよ。

やらなきゃいけないこと全部ほったらかしてずっと好きなことしてたい。


特によく一緒にいてくれる友達がいるのですが、このままずっと仲良しでいられるか不安です。
中学のときよく一緒にいてくれて、私の事を1番好きと言ってくれた子は、中3後半に他の友達とよく一緒にいるようになりました。
ずっと仲良くしてくれてますが、私はメンタルよわよわなので悲しかったです。
自分が重くてめんどいやつなのはわかってます。


すぐ嫌われたって考える性格は変わらなかったのでちょっと辛いです。
でも中学の時ほどでは無いので、なんとかやっていけてます。


読んでくれた方ありがとうございます。
ちょっとスッキリしました。
182266通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます!
楽になりました!
確かに何があっても勉強は好きになれそうにないです
意外となんとかなる精神で考え込まないようにします
遊んで好きな事やって生き延びます
ななしさん
書くことでスッキリするの、めっちゃいいと思います。自分の気持ち整理できますよね、自分もよくやります
勉強しんどいですよね〜自分も自称進を具現化したような高校にいるのであの妙な圧嫌な気持ちよくわかります。。
やる気出ないときは私は諦めて遊ぶことにしました。遊んでばっかいたらそのうち飽きるので、それから勉強するようになりました。1年間遊んでました。
でもそっからでもなんかどうにかなりそうなので、無理に勉強勉強って詰め込みすぎなくてもいいと思います。嫌いなもんは嫌いですし。好きになんてなれません。

学校行くだけ行って、授業中うとうとして〜くらいの緩さでも案外進級さしてもらえますよ。そんなもんです

生きてるだけで偉いことにしてなんとか生き延びましょう〜自分も生きます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
また学校を休んでしまいました。高校卒業は絶対しておきたいです。 たしか胃腸炎になって学校休んだんですよ。木曜・金曜と あと月曜です。運動会一週間前ぐらいの忙しい時に。一応私重要な役割やってるんですよ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした きっとあれが初恋だった。 ② めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 今年の目標! 心穏やかに生きていたい 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど つら

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me