宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

死にたいと思うことは普通のことなんでしょうか。先日、精神科へ受診しました。保護者と一緒に受診したのですが

カテゴリ

死にたいと思うことは普通のことなんでしょうか。

先日、精神科へ受診しました。保護者と一緒に受診したのですが、学校に行けてないことは言えたのですが、その他の言いたいことが全然言えませんでした。

先生曰く、自分は人より栄養素が足りてないらしく、それによる影響だろうとのことでした。言うなれば普通のことです。

ですが自分は希死念慮もありますし、自傷行為もしています。これって普通のことなんでしょうか。

次回の診察では頑張って伝えてみようとは思っています。

拙い文章すみません。

名前のない小瓶
182238通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
とりす

そうだったんですね。受診されたのは本当に良かったと思います。

希死念慮や自傷行為の事はちゃんと伝えた方がいいと思います。伝えないと適切な治療を受けられないので…

口で上手く言えなかったら、紙に書いて渡してもいいと思いますよ。

お大事になさって下さいね。

名前のない小瓶

死にたいって思うのは辛いってことだから少なくともいい状態ではないかもしれません。

+自傷行為もしているのであれば、結構思いつめられているのかもしれません。

なので主様は今心があまりよくない状況なのかもしれません。

頑張ろうと思えるのはほんっとにいいことだと思います…!
陰ながら応援させていただきます(`´)



もしこのお返事で不快にさせてしまったら申し訳ございません、削除させていただきますので言っていただけるとありがたいです。

ななしさん

メンタル面において
睡眠、栄養、運動、入浴(血流改善)は
とてもとてもとーっても大事です
血糖値不足
タンパク質がとれてない
(脳へのエネルギー不足、セロトニン等の関係)
睡眠不足(自律神経失調ホルモンバランスの乱れ)
簡単に精神的に不安定になります

まずはそこを整えてみて
それでも死にたい気持ちが消えないのなら

ストレス、環境、心の傷の問題かもしれません

自分がいい状態ではないことは確かですから
とにかく今は自分を甘やかして労ってたくさん休んでください

スズラン

精神科の先生はそれが普通になってしまっているのかもね
自傷、死にたいと思う人たちがたくさん受診するから世間の普通と先生の普通がかけ離れているのかもしれない
悩みを紙に書いて渡してもいいと思うよ

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。