宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ビル管の勉強してるけど、赤本を解いても解いても頭から抜けていく。何か良い勉強法無いか検索しても「根性で乗り切れ」しか出てこない。

カテゴリ

ビル管の勉強してるけど、赤本を解いても解いても頭から抜けていく。
何か良い勉強法無いか検索しても「根性で乗り切れ」しか出てこない。
もう落ちるの確定だから勉強したくないよう

名前のない小瓶
182223通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶

私は受験生とかでもなんでもない、気楽な身分なので、あなたの気持ちに寄り添ってあげることはできないですが、勉強なら得意な方だから、具体的なアドバイス?しますね
①根性論は信じなくて良い
②休む自分を責めないで!
一日、まるっと休む日を作って、一旦頭をリセットする。ビル管のことを一切思い出さないで済むくらい一日遊ぶ。(一日だけですよ!)
③勉強に入る前のルーティーンを作る
私は冷水顔にぶちまけてから勉強します
④何回も解くより、一回解いて答え合わせした後に独り言で説明する(頭の中を整理するイメージで)

試験の日まであとどのくらいのお時間があるのかはわかりませんが、落ち着いて一つ一つ進めていきましょう!上から目線な感じになっちゃってたらすみません!頑張ってください!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。