今日ね、友達の高校の文化祭に行ったの。
中学の他の友達5人で。
楽しかったんだけどね、なんか私、病んでるアピールばっかりしちゃった気がする。友達と別れた今になって後悔ばっかり。
みんなとずっと一緒にいたいのに、私はめんどくさいことばっかりしちゃって。こんなんじゃ嫌われちゃう。もっとしっかりしなきゃ。
でもさ、しっかりして自分に優等生の皮かけたまま仲良しってなんか虚しくない?
結局、本来の私と仲良くなってくれる子はいないんだ。みんな虚像の私が好きって、そう思っちゃう。
でも、嫌われちゃうくらいなら偽ってでも一緒にいた方がいいよね。
寂しいよ。誰か愛して。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
誰かに共感してもらうことも必要だし、甘えたい気持ちも分かる。
だけど、今のあなたの寂しさや焦りはあなた自身が抱えるものだと思う。
甘えさせてくれる誰かに依存するなら、沼。自分がなぜそう思ってるのか向き合って行けば、対等な関係が手に入る。
前者はお金だったり、相手の役に立つ何かを差し出せば楽に手に入るけど、虚しいよ。
あなたが少しでも楽になりますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです