LINEスタンプ 宛メとは?

努力が難しい人の理由。

カテゴリ
勉強をするにしても仕事をするにしても、趣味や生活の中でも、何かしらを達成するにあたって努力は大事になってくる。
でもその努力ができない、しない人間が一定数いる。
私もそうだ。自分のための努力ができず。他人のためなら努力ができる。

それは妥協できるかできないかできまる。
自分で建てた目標を達成するために努力をするが。
その目標の基準を下げればその努力は必要なくなる。

何かが欲しい。
でもそれを我慢すれば、別に手に入れる必要も労力もなくなる。

衣食住どれにおいても、その妥協が我々から快適さを奪っている。

他人の為に頑張れるのは、勝手に妥協してはいけないから。
というのも理由の一つだとも言える。

もちろん妥協することにより、物事が素早く解決したりはする。
意見の相違や、力の反発、時間が限られている、なんて場合は時に妥協が必要になる。
しかし、現状維持は受け入れやすいため、いつまで経っても後回しになってしまう。
何も進まず時間だけがすぎてしまうなんてことにもなり得る。

人生を豊かにする為には妥協のタイミングを見誤ってはいけない。
180759通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ありがとう。俺、努力できるように頑張る。
あと、君は自分のために努力できるように頑張れ。
自分のこと大切に思ったげて。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
飛べない蝶々さんの他の小瓶
生きる意味って人が勝手に意味を求めているだけで元々意味なんてものはないから探しても見つからないものだと思っていた。でも違った どんぐりの背比べ。空の先にある壮大な宇宙を想像すれば、全部そう思える。私たちはちっぽけだ。ちっぽけな世界に色々詰まりすぎている。社会という複雑が蔓延っている 矛盾
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活帰り、人生初の寄り道をした。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 最近の溜め込んだこと全部書く 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 報告 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 何かもにょる飲食店の話 あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 拝啓、会社のクソババアへ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me