こんにちは。
初投稿です。
相談に乗ってくれたら嬉しいです。
本題ですが、私は今学生で、バドミントン部に所属しています。
バドミントンが好きで始めたのですが、最近人間関係に悩んでいて・・・。
私は仲のいい5人グループと一緒にいるんですが、メンバーを簡単に説明すると、
A子:B子と小学校から仲がいい。Cのことを裏では嫌っている。E子(私)の恋愛相談によく乗ってくれたり遊んだりする。人気者。
優しい。
B子:A子と小学校から仲がいい。A子に依存している。D子ことは嫌いではないけど仲良くはない。A子がほかの人と仲良くしてると嫉
妬する。E子(私)と恋バナをよくする。
C子:グループみんなと仲がいい。結構面白い発言をする不思議ちゃん。E子(私)に最初に話しかけてくれた恩人。裏で嫌われているが、
私は好き。
D子:基本何を考えているか分からない。結構暴言吐く。B子とあまり仲良くない。A子と仲がいい。C子のことを裏で嫌っているけど、
なぜか最近仲良くしている(マジで謎)。K-popが好きで私との共通点。最近私のことを嫌っている(かもしれない)
E子(私):A子、B子、C子と仲がいい。D子は私のことが嫌いかもしれないことが発覚した時から、気まずい。でも校内で話しかけてく
る。
ちなみに、私がD子に嫌われているなと感じた理由は、前の部活の時に私はいつもC子とウォーミングアップ(基礎打ち)をするのですが
D子が無理やりC子のことを誘って、私に仲間はずれオーラとか、いつもC子と帰るはずなのにD子がC子のことを誘ってたり
こそこそ私の方を見て言っていて、嫌われてたな・・・。と感じました。(C子には嫌われていないと思う)
ていうか、入部したての時はA子&B子、C子&E子(私)でやっていたのに、D子の友達が部活やめたからって私たちの所来て・・・。
たぶんわたしは、このさきぼっちでやっていくのかもしれないと考えると、とてもつらいです・・・。
私は好きなでやっているので部活はやめたくないです。
私はどうすればいいでしょうか・・・。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
私だったら、少し性格悪いですけど。笑
本当に嫌だったらD子にされたことをC子に相談して、
そしてC子とずっと一緒にいますC子にも協力してもらってD子が話しかけづらい(割り込みづらい)雰囲気を作ります。
二人で盛り上がるとか…
そして、もしかしたらD子はあなたのことが嫌いなわけじゃなくてC子が一番話しかけやすいから帰りとか都合良く誘ったのかもしれません!そういう都合いい人ってすぐコロコロ態度変えるので!
(個人の意見です!)
中2女子の少し偉そうな意見です!
ちなみに、私も今部活の人間関係で悩んでいて卓球は楽しいから辞めたくないのですが人間関係で辞めたいなと何度もおもいます!
部活、一緒に頑張りましょう!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです