LINEスタンプ 宛メとは?

自分は五体満足ながらも、性同一性障害という"障害"を抱えているわけさ

カテゴリ
初めまして。
自分は五体満足ながらも、性同一性障害という"障害"を抱えているわけさ。
小さい頃から女の子として生きてきたのにこんな体だから戸籍上"男"。
よく、オカマとかホモだとか言われるけど、自分一度も男であったことないし…自分が好きになるのは、異性である男性で。
自分の事知らない人からしたらどんな格好してるのかとか疑問に思うかもしれないけど、服装も髪型も全然周りの女の子と変わりなくて。自分の事をまだ知らない人に説明したら、『全然わからなかった』ってしか言われません。
何も普通の女の子と変わりないのに、ただあるべき体でなかっただけで…
だから彼氏が出来ても、自分の体さらけ出すことが出来なくて、SEXも出来なくて…
異性関係で上手くいかないんです。
誰でも恋愛は難しいのは分かるけど、当たり前のことが当たり前に出来なくてもうどうすればいいかわからなぃ〓

手術することも決意してる。

こんな自分って可笑しいの?気持ち悪いの?
なんで別扱いされないといけないのかな?

それでも自分は、自分を受け入れてくれる人、守ってくれる男性がいること願ってる。

あなたはこんな自分をどう思いますか?
名前のない小瓶
5479通目の宛名のないメール
小瓶を728人が拾った  保存0人  お返事24通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人間は人間で
変わりありません!

偉そうな口叩いて
ごめんなさい(;_;)
ななしさん
初めまして。
女子高生やってます、



わたしの彼氏は女の子です。
でも気持ちは男の子なんです。

あなたと逆の
性同一性障害です。


わたしは彼氏のことを
理解しているつもりですし、
彼氏のことは
男の子としか思ったことがありません。





わたしの彼氏とは
また違う気持ちかもしれませんが、私達はちゃんと恋人同士です。


しちゃいけない恋愛なんてないし、好きになっちゃいけない人もいません。


たしかに
わたしたちは
少数派かもしれません

だけど
間違いではないと思います。


だから
あなたにも
ぜひもっと自信を持ってほしいです



優姫
ななしさん
ありだと思います。

だって仕方がないじゃないっすか!
ななしさん
胸を張って生きていて、尊敬します。色んな人が地球では生きていますから、貴女が別ならば、みんなが別ですよね。
第一、男と女の定義なんて昔のお偉いさんが決めただけなんだから、『正しい』なんてないし、正しいがなければ『変』もありませんよね。

と言いましたが、きちんと理解しているわけではないので、不快な思いをさせていたらスミマセン。


素敵な彼氏、出逢えるといいですね!

咲月
ななしさん
勉強します。あなたたちの事、教えてください。
みこと
ななしさん
別にどうも思いません。
普通の人です。
ななしさん
私は全然そんなの気にしないです。
それが友達であっても、異性であっても。


私は人をあまり性別で見たくありません。好きになるのはその人の人間性でありたいからです。



うーん、言いたいことがうまく言葉に表されていない気がしますが…。

私からの意見でした。





秋桜緋桃
ななしさん
俺も性同一性障害です
俺は男ですが戸籍は女です

SEXの時俺は服着たまま
指だけでやるしか無く
何度も悔しい思いをした

なんで俺にはペニスが無いのか
不思議で不思議で仕方なかった

この違和感を取り除く為
ホル注.胸オペを考えてます

いろいろ辛い事も有りますが
自分のしたい様にするのが
一番だと思います


長文.乱文失礼しました

琉斗
ななしさん
貴方は可笑しくなんかないです
同じことで悩んでるかたは沢山います

でも貴方がホモと言われるのは仕方のないことかもしれませんね
実際貴方は同性愛の部類に入るのですから
ななしさん
あなたは\"あなた\"で生まれてきたのだから、\"あなた\"自身を恥じらうことなんて何一つない。
堂々と、自分に自信をもって。
内面から輝いている人は、どんな問題を抱えていても素敵で、そんな人には自然と素敵な人が集まるはずです。

正常とか異常とか…そんなの大勢である方が勝手に定義してるだけ。そんなことにこだわって、その人そのものを見れないようじゃ、人間まだまだだと思う。

あなたは何にもおかしくないし、気持ち悪くもない。
体だけ男である今のあなたも含めて、あなたを丸ごと愛してくれる、素敵な男性が早く現れますように。女として幸せになって下さいね。
ななしさん
全然おかしくありません。偏見の目で見る人も少なからず居ると思いますが私は応援しています。頑張ってください。
ななしさん
私は女です。別に気持ち悪いとは思いません。

私は体より気持ちを優先したほうがいいのではないかと思います。
貴女の年齢はわかりませんが、手術も大変みたいですよ。
まあ、どちらにせよ貴女のことをわかってくれる人が現れるに決まってます!
ななしさん
あなたはゲイでもホモでもないよ。
見た目は男で中身は女の子なんでしょ?
じゃああなたが男の子を好きになるのは
恋だと思うよ。

みんな目に映るものを信じるから
あなたを男だと思うんだと思うよ
でも大事なのは心でしょ?

理解してくれない人がたくさん
いても理解してくれる人も
たくさんいるよ。
わたしは理解するよ

わたしはあなたを女の子
だと思います!!!!!!
やっぱり素直に生きなきゃね☆
ななしさん
なんだろう。
言葉にならない。
人の温かさって、こういうことなんですね。
まだまだ見てる視界が狭いことを思い知らされました。世の中にはもっと素敵な人がいるんだってこと、強く感じました。
全ての人へ…感謝します。
ななしさん
性同一性障害の人が
異性を好きになるのは
同性愛ではないとゆうのを
聞いたことがあります。

なぜならば
中身が男で好きになるのは女
中身が女で好きになるのは男
だからです。

同性愛とゆうのは
中身も男で好きになるのも男
中身も女で好きになるのも女
のことをゆうそうです。

間違いでなければ
よいのですが…。


あなたは素敵です
前を向いて堂々と
歩いて下さい。
ななしさん
なんら他の人と変わりはないかと…自分の中での食い違いが1つ生まれたということだけではないでしょうか。

自分に嘘をつく必要はありません。女性として生きてきたなら、誰が何と言おうとあなたは女性です。確かに体は違うかもしれない。でも、無理やり体に心を一致させる必要はないと思います。



あまり理解されていないだけに、人それぞれ思っていることは違うと思います。
あなたの周りの人の理解が深まりますように...


あと…あなたがあなたらしく生活していけることを祈ってます*。
ななしさん
私だと偏見はないなぁ…近くにいてもそう思う。私は性別はどうでもいいや、男らしい私も女らしい私も私の中にある。男性にも女性にも恋愛感情を持つ、中身が好きなんだ。人間を好きになるには
ななしさん
私は、性同一性障害の人と付き合っていた事があります。

世間的には、性別は女なのだろうけど…私は彼を女だと思った事も言った事もありません。


そして彼のほうも、自分の身体のことを「障害」だと言う事はありませんでした。

「障害なんかじゃない。人より少しだけ遠回りなだけだ」と。

辛いはずなのに、彼はそう言って笑っていました。


誰かを想ったり想われることで、少しずつ気にならなくなってくるものだと思います。

あなたの全てを受け入れてくれる人は必ず居ます。

あなたは、あなたが手に入れるはずだった身体を手に入れてください。

理解してくれない人が居たとしても、私はあなたの味方です。
ななしさん
全く、気持ち悪いとか思いませんよ。


性同一性障害は、世の中に認められているじゃないですか。

それを、何か言ったり、思ったり、する人の方が間違ってるし、情けないと思います。


今日、戦争の事とか、死について、考えてたんですが、いずれ誰でも、年老いたら死にますよね。

その時、勿論、お金、物、又、どんな美しい人でも、その人の体は、持って逝けない。


では、何を持って逝くんでしょう?


そう、考えていると、その人の考え、なんかを、持っていけるのでは、ないか?と。

とにかく、はっきり分かった事は、人間・・・生き物はその形を借りて、生かされているのではないか?

と・・・。

あなたは、精神的的に強いから、色んな困難を乗り越えられたのかなと思います。

悩みは、その人が乗り越えられる悩みしか出ない。

と、聞いた事があります。

私が悩んでいた時に、

力になって、くれた言葉。
2つ紹介します。

「海より、広い眺めがある。それは、空である。

空より広い眺めがある。
それは、宇宙である。

宇宙より広い眺めがある。それは、魂の内部にある。」


「桜梅桃李」
意味・
桜には、桜の良さがあり、
梅には、梅の良さがあり、
桃には、桃の良さがあり、
李には、李の良さがある。

人それぞれ、良さがある。
と言う意味です。
ななしさん
全然気持ち悪いとか思わない。

だって、あなたが思っている限り
あなたは女なのですから。
体なんか、関係ない。

手術まで見据えてるあなたを、
気持ち悪いという人のほうがよほど気持ち悪いです。
ななしさん
それが貴方らしさであり個性です。

確かに非常識には偏見がつきまといます。でも、貴方を理解し受け止めてくれる方は必ずいます。


by ろみひ~
ななしさん
自分らしく生きればいいと思う
裕福な日本に生きている私が言うのもあれだけれど、世の中やりたくても出来ない事がある人沢山いると思います。
ななしさん
こんばんは。
僕も性同一性障害であなたとは逆の体は女、心は男…でした。
と言うのも手術などを終えて正式に戸籍が男性になったので過去系で言ってみました?
僕も昔は気持ち悪いとか、結局女は男には勝てないとか色々言われました。
悔しかった。
だから努力しました。
絶対にそいつを見返してやるって、そういう事言われる度に腹は立つし自分だって責めた時も、あったけど努力しました。
だから今があるんだと思います。
色々あったけど、今は心から思います。
この人生で良かったって。
自分の体と今まで向き合って来て気付いた事…
それは普通の人では味わえない特別な人生と言う事。
初めて髪をスポーツ刈りに出来た時、初めて男と喧嘩出来た時、初めてホルモン注射打った時、手術して自分の体を初めて鏡で見た時、タンクトップで初めて街を歩けた時、今の奥さんにプロポーズ出来た時…。
普通の人が普通に生きて行く中で当たり前の事でも自分にとっては特別嬉しい事ありませんか?
それが経験出来るってこの体だからなんですよ。
悪口を言うヤツもそうです。
気持ち悪いって言ったヤツも今じゃ男として見てくれてます。
その瞬間は誰も味わえない喜びでした。
傷つく事もあると思う。
でも強くなってください。
自分だけは自分の味方でいてあげてください。
必ず特別な喜びを味わえるから。
特別な…この人生で良かったって思えますから。
ななしさん
十人十色です。おかしくないと思います。
私は、障害ではないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
進路について。今日、担任の先生と面談がありました。僕が行きたかったところじゃなくて、家族と話し合って母さんが行ってほしいところに推薦でいくことにした。 たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 38年生きたのは。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません まだ頑張れるよ!とか励まさないで 4月は死にたい季節 本当に志望校行けるかな 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me